※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
子育て・グッズ

雪国の日中の過ごし方や、子どもとの平日の過ごし方について教えてください。周りに遊ぶ場所がない方もお話ししてください。

雪国にお住まいの方、これからの時期は日中どのように過ごされますか?
雪が降ったら散歩には中々行けないですよね(;_;)
土日は旦那と3人で車で買い物など行くつもりですが、平日子どもと2人でどのように過ごされてるかお聞きしたいです!雪国じゃなくても、田舎住まいで周りにあまり遊ぶ場所がない方などいらっしゃればお願いします(*_*)

コメント

にゃあち

北海道です(´▽`)ノ
冬は…
引きこもりですね(笑)
天気が良ければ、ジャンプスーツ着せて公園で少し雪遊びとかソリに乗せて散歩とかできるかな?なんて思っておりますが、息子抱きながら転んだら怖いので、多分引きこもります。

• *H.N*

*H.N*

北海道じゃ寒いですよね(*_*)
    やっぱり用事がない限り引きこもってしまいそうですよね😓
    1歳すぎたら遊んだりできそうですけど今年は厳しいですかね…(;_;)

• 10月22日
そらちゃむ

札幌です
生まれがあんまり雪がない本州からの引越しで、マンション住まいです。
雪や、寒くなってきたら、窓や、壁にステンドグラスシールとか、ウォレットシールをはったり、モビールを天井から吊るしたりして、子供が視覚的にも触っても楽しめるようにしていました。
運動不足は、お風呂を長めに入ったり、外気浴はコート着てベランダでしていました。

オススメは窓に貼るシールですね!
100円ショップとかでかえるし、モビールも同様です。
ママと折り紙で作ったり、ちぎったりして、糸で通してマスキングテープで天井に貼っていました〜⭐︎抱っこして見せて回るのも楽しいですよ〜⭐︎

• *H.N*

*H.N*

私も関東から東北に嫁いだので子どもと過ごす初めての冬なのでまだ未知なんです(>人<;)
    窓に貼るの良さそうですね♡
    私も子どももストレス溜まらないように家で遊んで楽しめることを探さないと(*_*)いろいろ試してみます!ありがとうございます💕

• 10月22日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

部屋の一部ですが、こんな感じで小さいのをいくつかつけたり鈴をつけてタッチが出来たらリンリンなったりしますよー!
    5ヶ月だと、まだお座りできるかできないかくらいかな?
    高い高いしたりするのにいいですよからの⭐︎

• 10月22日
  • *H.N*

*H.N*

すごいですねー‼️マスキングテープでしっかりとまるんですね(^^)写真も飾ってるんですか⁇可愛いです♡
    私もインテリアやらベビールーム可愛くしたいです😍✨
    今寝返りしだしたところで、お座りはこれからです!高い高い喜ぶので天井に飾るの真似したいです♡(≧∇≦)

• 10月22日
くまぶる

北海道です!私も悩んでました…でもうちは犬もいるので散歩はしないといけないので、恐る恐るですが出ないとです…
あと旦那不在が多いので雪はねも抱っこでやるしかないですね…
困りました😨

• *H.N*

*H.N*

犬の散歩も大変そうですよね(>人<;)雪かきもやられるんですか⁉️本当冬が長いので困りますよね(;_;)まだ雪道も歩き慣れてないので転んだらどうしようと考えると出掛けるの難しいですね😭💦

• 10月22日
*aomama*

上の子が丁度5〜7ヶ月位のときに真冬でしたが、
2.3日に1回はお外出るようにしてました(*^^*)
車でドライブしたり、ショッピングモール行ってウィンドーショッピングや、
ジャンプスーツ着せて抱っこ紐でお散歩したりしてました♪

• *H.N*

*H.N*

車はあるんですが旦那が仕事で乗っていくので普段は歩きでしか出掛けられないんですよね(;_;)
    ジャンプスーツは買ったので、抱っこ紐で挑戦してみます‼️

• 10月22日
  • *aomama*

*aomama*

そうなんですね(>_<)
    歩いて行ける距離に、お店などはありますかー?
    ちなみに同じ東北です♪

• 10月22日
  • *H.N*

*H.N*

東北なんですね!(^ω^)私はちなみに青森です!
    スーパー、ドラッグストアとかなら(;_;)あとは図書館とかですかね〜
    大きいショッピングモールは車じゃないと行けない距離です(。-_-。)

• 10月22日
  • *aomama*

*aomama*

青森ですか!
    青森の方が雪多そうですねーっ(>_<)ちなみに私は山形です。
    同じく私もスーパーとドラッグストアなら歩いて行ける距離にありました!!
    買い物を小分けにして、毎日のようにスーパーやドラッグストアに行ってましたよ(*^^*)抱っこ紐で♪
    お散歩にもなるし、母子共に気分転換になります!

• 10月22日
  • *H.N*

*H.N*

やっぱり気分転換大事ですよね!私も近場に散歩がてら行こうかと思います(^^)雪は多めです。本当雪嫌いになってきました…山形も寒そうですね(*_*)

• 10月22日
  • *aomama*

*aomama*

雪はウンザリしますよねー(´Д`)
    雪かきがかなり面倒です。。
    でも私が雪かきしてる間、息子は楽しそうに雪遊びしてましたよ〜♪
    子供にとっては、初めてのことばかりで全てが遊びに繋がるので(*^^*)

• 10月22日
  • *H.N*

*H.N*

すごいです!私は雪かきまだ慣れません(*_*)旦那に任せっきりです(*_*)確かに子どもからしたら初めてだらけで楽しいですもんね♡逆に雪国ならではの楽しさを教えてあげれたらいいんですけどね(。-_-。)

• 10月22日
  • *aomama*

*aomama*

今年は、私も主人に任せるつもりですっ‼︎2人目がまだ小さいので。
    今年はまだ雪遊びするには早いですかね(^_^;)来年は歩けるようになるから、楽しめると思いますよー‼︎
    家の前に出るだけでも、子供は雪遊び楽しんでました♪

• 10月22日