※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らてこ。
お仕事

幼稚園前のお子さんがいて、週2日、1日4時間程度のパートを考えています。その際、お子さんの預け先について悩んでいます。実父母や義父母、ご主人の休みの日など、考え中です。

幼稚園前、のお子さんがいらっしゃって
週2日ほど、 1日4時間程度でパートされてる方いらっしゃいますか?

その場合、お子さんの預け先はどうされてますか?
実父母、義父母、ご主人のお休みの日だけ、一時預かり など…。

そのくらいで働きたいなぁ、と思ってるんですが 色々考えて なかなか踏み出せずにいます(^-^;

コメント

lala

週3回、4時間で働いてました!
その間は、義母にみてもらってました☺️

• らてこ。

らてこ。

うちも 義母が隣なので できたら…と思ってるんですが
    無理らしく…(^-^;
    預り入れるのは もったいない気もしてしまって 踏ん切りつかずにいます(^-^;

• 4月22日
にこ☆

私は夜働いてます💦
子供寝かせる位の時間に出て、あとは夫に任せてます😅
4時間〜6時間位で次の日ちょっと眠いですけど、週2なので普通に働けてます😊

• らてこ。

らてこ。

上の子が幼稚園の時 まわりのママたち結構 夜、働いてました!
    夜だと 多少風邪引いてたりしても パパに見ててもらえるのでいいですよね
    ちなみに 何時からか教えていただけますか??

• 4月22日
  • にこ☆

にこ☆

そうなんですよ💦
    高熱出した場合を除いて夫に任せられるし、時給も高いので迷わず夜を選びました😅
    私は20時か21時〜って感じです😊

• 4月22日
  • らてこ。

らてこ。

確かに!
    時給も違いますねっ
    次の日眠そうですが わたしも チャレンジしてみようかな

• 4月22日
  • にこ☆

にこ☆

ご主人が協力してくれるのであれば、気晴らしにもなるのでいいですよ😊
    ですが、多少不規則になるので体調面気をつけてくださいね🙇‍♀️

• 4月22日
  • らてこ。

らてこ。

やっぱり不規則になりますよね💦
    上の子も 朝早いので ちゃんと起きないと(笑)気を付けなきゃですね
    ありがとうございます!

• 4月22日
ママ

うちは下がまだ幼稚園に行ってなくて、預けるの嫌だし、夜中に働いてます。
実家は遠く、義実家は下の子が暴れまくるから見るの大変。とかでみてくれず、旦那のいる夜を選びました(*´꒳`*)
今は昼間働いてますが、旦那に任せてます!

• らてこ。

らてこ。

うちも 義母がとなりなんですが 少し見ててもらうだけで 大変だの 少しだけにして、だの言われるので 無理で…
    実母も 働いてるので シフト合わせてもらっても まぁ週1 行き帰りを考えると1時間以上…
    預かりは 1日2000円だし 空きもなかなかないようで…

私もやっぱり 夜にしようかな。。

• 4月22日
  • ママ

ママ

大変なんわかるけど、少しくらい!と思いますね💦
    実家の両親はわざわざ高速乗って見てくれたりしてるのに。と思っちゃいます😭
    夜は夜でちゃんと寝てるかな?とか心配ですけど、預けるよりかは旦那に託した方がいいかな。とか思って夜にしましたよ(*´꒳`*)

• 4月22日
  • らてこ。

らてこ。

なんか、疲れちゃう!
    らしいです(笑)
    それならそれでいいんですが
    「私、孫 見てるから!」みたいに 話されるのが嫌です!
    て、愚痴になりましたが(笑)

差し支えなければ 夜、なにやってたか教えていただけますか??

• 4月24日
  • ママ

ママ

うちのとこも疲れる。らしいです💦
    5月夜中に変わります(*´꒳`*)スーパーのレジしてます😊

• 4月24日
  • らてこ。

らてこ。

下の子が産まれる前に 上の子が幼稚園に入ってから 昼間パートで働いていたところが 休み希望出すときや 急遽休まなきゃならないときにかなりの嫌な思いをしたので 働くことに 相当びびってますw
    そうなるとやはり 夜ですねw
    スーパー、うちのあたり 夜中までやってないので やってそうなところ探してみます!

• 4月24日
  • ママ

ママ

急な熱でのおやすみいただくの言いにくいですよね😭
    薬局やコンビニ、飲食店などたくさんあると思いますよ(*´꒳`*)

• 4月24日
ふじこ

私は先週まで夜中働いてました。21時から2時です。確かに次の日眠たいです。子供と一緒に昼寝してしのいでました。
週2だったのでなんとかなってました‼️明日からは昼間仕事復帰なので保育園行かせてますが💦
うちは20時就寝なので寝かしつけてから家を出る感じにしてました。それ以降何かあったら旦那にお願いしてました😊

• らてこ。

らてこ。

旦那さんは 20時なら 必ずもう自分も寝るだけ~ って感じでしたかー?
    次の日、眠たいですよねーー
    でも 週2くらいなら わたしも頑張ってみようかな☺️

• 4月24日
  • ふじこ

ふじこ

うちの旦那は朝が早い仕事なので9時くらいに寝ます。🤣
    夕食6時くらいで7時お風呂なので、旦那はもう寝るだけでしたよ‼️
    確かに次の日眠いです💦
    なんなら子供より昼寝してたかもしれません😅
    週2が限界ですけど、なんとかなります😊

• 4月24日
  • らてこ。

らてこ。

ありがとうございます!
    やはり 主人と要相談!ですね🤔

• 4月26日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね💦旦那さんの協力がないと出来ないですからね💦

• 4月26日