※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

37週の検診で内診グリグリをお願いできるか、痛いか気になります。経験者いますか?

正産期に入ったらなるべく早く産みたいのですが、
37週の検診で、先生に内診グリグリをお願いして、やってもらうことは可能なのでしょうか🤔❓

自分からお願いして、内診グリグリやってもらった方いますか❓❓

あと、内診グリグリは痛いですか😣❓痛くないという方も見かけてどうなのかなーと思いました🤔

コメント

ゆた

多分、37wで内診グリグリはなかなかしてもらえないと思います😂💦
私も早く産みたい気持ちはありますが陣痛誘発は、自然に… じゃないと😭

• R

R

やっぱり予定日近くならないと難しいでしょうか😣💦
    胃が圧迫されて辛く、腰も激痛なので、できるだけ早いと嬉しいなと思うのですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😭

• 4月22日
  • ゆた

ゆた

苦しいですよねー胃の圧迫💦

胃の圧迫は、張りがないようでしたら37wくらいからは歩いたり運動していく中で自然とマシになっていくかと思います。

私も切迫なのにまだまだ胃の圧迫や逆流がキツくて、胃薬処方してもらってますよ。もう後期には薬の影響は受けません😊👍
    胃薬は毎晩かかせないものになってます😭

腰は骨盤ベルトとかが有効ですよー。
    お互い 出産まで頑張りましょうね😰

• 4月22日
emasara

赤ちゃんの大きさが充分であれば、やってくれるかもしれませんが、37wは早いかなと思います💦
私も先生に早く産みたいと言って、子宮口3センチ開いていて、赤ちゃんも下がっていたので、39w2dにやってもらえました。
痛みは、まあまあ痛いです。
陣痛の比ではないですが。

nui✴︎

病院によりけりなのかな?
うちのところら37週超えて赤ちゃんが十分な大きさならしてもらえますよ🙆‍♀️
私も早く産みたかったので37.38週でしてもらえました!
まだ産まれませんが😩💦

ゆずまま

37週の検診でされました!(笑
確か36週で2800gありました😅
内診グリグリは、なんかゴリゴリされて痛かったです!でも一瞬でした(笑)