
明日、おにぎりを間違えたことを謝りに行きます。ゼリーを持っていこうと思っています。受け取ってくれるでしょうか?
近所のイベントで間違えて他の人のおにぎりを持ち帰ってしまい、(ふたついり)
陰口を言ってるのを聞いてしまいました。
明日、間違えてしまったことを謝りに行きます。ゼリーの詰め合わせを持っていこうと思っているのですが、受け取ってくれるか。。
自分なら受けとりますか?
- エール
コメント

ゆに
状況がよく分からないのですが、私だったら全然気にしないです😳💡おにぎりに名前でも書いてあったのですか?

mamamama💓
間違えておにぎり持ち帰っただけで謝りに行かなくては行けないんですか?😭
-
エール
おにぎりを食べるときにその人たちのが足りないとかいっていたのですが
、まさかその人たちのおにぎりとは知らずあまってると思ったから最後にもちかえったら 持ち帰りすぎだよね。苦笑いだわって言われました- 4月22日
-
mamamama💓
おにぎり程度で謝らなくて大丈夫だと思います!
これからも仲良くしなくてはならない相手だとしたら、もし直接おにぎりの話を言われたらそのときに間違えてしまいました!といえばいいと思います!☺- 4月22日
-
エール
近所でグループになってるママなので一応言った方がいいかなと思ったんです。私はグループに入っていませんが、子供が遊んだりしてるので。。
- 4月22日
-
mamamama💓
私は気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺
- 4月22日
-
エール
ありがとうございます。
- 4月22日

いちご
受け取ると言うか、
菓子折り付きで謝罪に来られたら恐縮してしまうと思います💦
そんなにしなくていいのに!と思います。
間違いなんて誰でもあることですし、おにぎりが無かったくらいで何とも思わないので😅
-
エール
おにぎりぐらいで陰口言ってるんですよー。
- 4月22日
-
いちご
そんなこと言ってる小さい人、こちらがどんなに善意で動いても、
真っ直ぐその気持ちを受け取るかどうか😅
無視でいいんじゃないですか?
そんな小さな間違いを影でコソコソ。
そんな人と仲良くなりたくないですし💦いい大人がめんどくさい(笑)- 4月22日
-
エール
そうですよね。でも私にも非はあったので菓子おりは持っていかなくても謝ろうとは思っています。モヤモヤするので。謝ってそういう態度でもしかないと思ってます。
- 4月22日

☺︎mamarin☺︎
別にお金払ったとかではないんですよね?私なら例え陰口言われていようと気にせずそのままにします。
たかがイベントのおにぎり2つの事で小さい人間だなって思いますね😅
-
エール
青年会で年間2000円払ってます。イベントは青年会のイベントでした。
足りないならそれ私たちのって言ってくれたら良かったのにって思いますよね。小さい人だー。周りの一緒に陰口言ってた人もなんなんだろってかんじです。- 4月22日

退会ユーザー
そんな事で陰口言われちゃうんですね…😥
今後も関わりがある人でしたら、謝った方が良いですが菓子折までいらないような…😵
エールさんが持ち帰った事で、その方にはおにぎりが当たらなかった感じですかね…?
私ならそんな大事じゃないですよー!と言って受け取らないかもです😅今後もお互い良い距離でいたいなら尚更…
-
エール
小学校が一緒だし、子供会でも会うので。。。
おにぎりは4個必要だったみたいですが、二個しかなかったようで。- 4月22日
-
退会ユーザー
うーん…だとしたら当たり障りない関係でいるためにも建前上、こちらが大人な対応?をとる方が良いかもですね😅何だかめんどくさいですね笑
向こうも、もしかしておにぎり多く持ってませんか?って言ってくれたら良かったのに…- 4月22日
-
エール
菓子おりは持っていかずに謝ってこようとおもいます。でも謝りに行くとしたらやっぱりもって言った方がいいかなーなんて。。
- 4月22日

ママリ
これからも仲良くしないとマズイ人たちですか?
違うのなら放置でいいかと。
そーゆー人たちにわざわざゼリーとか持っていくと、「おにぎりくらいでこんなことしなくていーのに!私がケチくさいみたいじゃない!」とかまた影でいわれますよ!
-
エール
近所で子供たちが一緒に遊んでいるので。。確かに陰口をまた言われそうですが ぶっちゃけ小さい人ですよね(|| ゜Д゜)
- 4月22日
-
ママリ
小さいですよねー(;´・ω・)
もはやおにぎり買ってあげたいくらいですね笑
5個くらい笑
しかし、お子様つながりはビミョーに厄介というか面倒ですね💦💦- 4月22日
-
エール
ですよねー。ほんとに子供つながりはめんどくさいです( TДT)
- 4月22日

ぱんだ
陰口を聞いて菓子折り持ってくるのもまたそれはそれでなんか言われそうじゃないですか?😅
陰口が聞こえた時に「え!だめでした!?」ってすぐ返せたらよかったですね😓
聞こえてたのに持って帰っちゃったんですよね??
次会う時に気まづくないようにってことですよね🤔別に謝らなくてもいいと思いますー!
-
エール
そうなんです。言えば良かったのかもしれません。
- 4月22日

退会ユーザー
私でしたら、真面目な方と感じ仲良くしたいなぁと思います。
私も間違えて、陰口を聞いて気がついたら、モヤモヤするので、エールさんと同じ行動をすると思います。
-
エール
ありがとうございます( 〃▽〃)
モヤモヤしますよね。- 4月22日

みっきー
めんどくさいですね!!
おにぎりで悪口言うなんて!!
菓子折りじゃなくておにぎり2つ持って行ったらどうですか??(笑)
-
エール
それ考えました 笑
ほんとに小さすぎて 笑- 4月22日

ぬこ
小さいことで陰口なんて嫌ですね〜💦ゼリーとかちゃんとした菓子折りじゃなくて、ポッキーとか軽いお菓子の方が良さそうです!
そんな嫌な人にお金使うのも勿体無いしw
-
エール
ほんと、陰口なんて幼稚すぎます。
主人に話したら 謝らなくていい。余計なことはするな。謝ったら謝ったでまたなんか言われるからほっとけといわれました。一応会ったときに この間は間違えておにぎり持っていってしまいすいませんでした。気を付けますね と一言だけ言おうと思っています。- 4月22日

エール
皆様ありがとうございました。
主人はなにもするなと言っていますが、会ったときに一言 謝ろうかと思っています。私のモヤモヤがおさまらないので。それで何だかんだ陰口言うならもう知りません。
エール
おにぎりは名前書いてありません笑
陰口は持ち帰りすぎだよねとか言われました。
ゆに
エールさんがたくさん持ち帰ってしまった為に、その方の取り分のおにぎり🍙が無くなってしまったということですかね??
もしそれでしたら菓子折り持って謝罪に来られたら陰口言ってたことバレた?💦ってお相手赤っ恥ですね😂
それに謝罪の言葉もどう言ったらいいのか迷いませんか?😰
エール
そういうことです。
ばれた?ってわかってほしいですね笑
この間、もしかして○○さんのおにぎり持ち帰ってしまったかもしれないのですが。。すいません的な感じで言おうかなって思ってます。食べ物の恨みはこわいじゃないですか。。
ゆに
ウケました😁💡ナルホド、そういう考えでしたか!最初は謝罪なんか要らないよって思ったのですが逆に謝罪行きましょう✨笑
ちなみにおにぎり🍙が余ってると思って余分に貰う時、配ってる方などに許可は頂きました?もしそうなら余計にエールさんに非はないと思います😳
エール
余ってるので持っていってくださいとは言われましたが机におかれていた おにぎりは許可はもらってませんでした。。非はありますよね。