※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お金・保険

17坪の土地に建てる家は狭く、駐車場も考慮すると10〜12,3坪程度のスペースになります。かなり狭いので、やめた方が良いでしょうか?

17坪の土地が格安で売られてたのですが、
17坪の土地に建てる家って相当狭いですよね💦??
駐車場も考えているので、実際に建てられるスペースは
10〜12,3坪程度になりますよね?
それって半端なく狭いですよね💦?

やめておいた方が良いですか?

コメント

deleted user

場所にもよると思います!
都内とかですかー?✨

  • ララら

    ララら

    ありがとうございます!!
    都内ではないです!
    が、田舎でもないです😅
    横浜市内ですが、あの大都会!のエリアからは少し離れています😅

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません!したに書いちゃいました😭

    • 4月22日
  • ララら

    ララら

    ありがとうございます!!
    情報不足でした!

    主人が適当に見つけてきた土地なのですが、
    ここに駐車場2台分作って、
    なおかつ平屋にすると言い張ってます😅
    無謀ですよね😅笑

    • 4月22日
なあ

20坪が約コンビニの店内の広さだそうです。
それより小さくて駐車場も考えたら
三階建てなら
いけそうな気もしますが
かなり狭いかと┐('~`;)┌

  • ララら

    ララら

    ありがとうございます!!
    情報不足ですみません!
    主人が適当に見つけてきた土地なのですが、
    ここに
    駐車場2台分作って、なおかつ平屋にすると言い張ってて😅
    無謀ですよね😅笑

    • 4月22日
  • なあ

    なあ

    平屋は無理です笑
    駐車場2台で平屋だと
    1LDKが限界ですよ┐('~`;)┌

    ご主人…笑

    • 4月22日
  • なあ

    なあ

    これが17坪の間取りだそうです。
    建物だけで17です💦

    • 4月22日
deleted user

私の姉は都内ですが
敷地19坪 敷地が狭い分
建物 3階建てにしてましたよ💁

ママリ🔰

友人に24坪の土地に18坪の家を購入した人がいて、何回か遊びに行ったことあります。
正直な感想として、私は住みたくないなーという印象です😅
3階建てで全ての部屋が小さい、ミニマム!ってかんじです(笑)
駐車場は1台しか無理です。もちろん庭も無し、外に物置も置けないようなかんじです。
友人は「マジこの家狭いんだけど。」っていつも嘆いてます😂
正直これより小さい家ってことですよね...💧
私だったら買いませんね😣💦

らん

やめるというか、
無理だと思います💧

より

うちは19坪の土地で駐車場1台スペースありですが、1階部分だけと考えるとかなり狭いです。。
2階建くらいはあった方が良いかと…

いずどん

無理ですね。
平屋なら駐車場は無理かと思います。
普通の賃貸の方が広いのでは?

ちゃんゆか

かなり無謀ですね。。最低でも30坪は欲しい!知り合いが30坪ですが駐車場一台で庭も無いです。

ちゃんゆか

間違えました💦知り合いのおうちは30ないです。

deleted user

どう考えたら平屋をたてれるの?と思ってしまいました。ごめんなさい。
場所気に入ったならいいけど、そうでもないなら探しなおしたほうがいいですね

(*´꒳`*)♡

平屋は絶対無理ですよ💦
うち、42坪の平屋です💦
駐車場1台に、最低でも3.5坪は必要です…。建坪率はどうなんですか?

ゆき(o^^o)

玄関も必要なので2台置けるかは分かりませんが、車は1階、住居が2・3階。

都内で30坪、建物つけて8000万円。
それでも狭いとのことで手を出さず、6100万円の新築マンションひとつにしました。

最終的に、真下の同じ間取りを新築のうちに私の母が購入。
二世帯住宅になりました。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    建坪率もですが、、高さ制限も。
    道端が狭ければ、土地を少し渡す必要も、、

    • 4月22日