※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

20日の男の子を完ミで育てています。赤ちゃんの哺乳力は後々変わるでしょうか?飲みムラがあり、3時間もたたないうちに欲しがるので、哺乳力が上がればもっと飲めるようになるか心配です。

生後20日の男の子を完ミで育てています。

直母の場合と哺乳瓶の場合は
赤ちゃんの哺乳力は後々変わるんでしょうか?💦

飲みムラがありますし、
3時間もたたないうちに欲しがるので
もう少し哺乳力があがれば
もっとのめるようになり
変わるのかなぁなんて思ってます💦

コメント

deleted user

わたしも息子をずっと完ミで育てていて、
周りは母乳で育てたママ友ばかりですが、なにも変わらないと思います🤣✨

  • ジュノン

    ジュノン

    今80〜120をあげているのですが
    欲しがるんですよね💦
    もうすこし量が増えればいいのになぁと思ってしまいます💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳だと好きなだけあげていいのに、
    完ミは本当時間の間隔に悩まされますよね…
    私の息子も時間経ってないのに欲しがって泣いて、よく悩みました😭
    保健師さんに相談したことがあって、
    そしたら、
    ミルクの缶の蓋に、量や回数、平均体重が書いてあると思うんですが、
    平均体重なんかは、出生児が3キロの子の場合の子を記載しているらしいんです!
    なので量や回数も、記載の通りピッタリに…!って細かくならなくて良いんだよーと言われました(>_<)
    息子は3300グラムで生まれたことも伝えると、記載より極端に多くなければ、胃に負担がかかっていないか(ウンチで判断)を見つつ、調節してうまくあげて大丈夫!と言われ楽になりました😭
    いろいろ試行錯誤していけば、そのうち赤ちゃんのペースがつかめて、
    授乳も楽になるかと思います😻

    • 4月22日
  • ジュノン

    ジュノン

    そうなんですね!
    うちの子は3752gで生まれたので大きめです💦
    ちなみにウンチで判断とはどういうことですか?💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きめベビーだったのですね😆✨
    それじゃあ体も大きいでしょうし足りないぃ〜ってなってもしょうがないですよね(>_<)
    保健師さんに言われたのは、
    1回や短時間ではなく、毎日お腹が硬く張っていたり、単純に便秘になってしまってたり、ということでした!

    • 4月22日
  • ジュノン

    ジュノン

    うちの子は便秘気味です💦
    浣腸しないとウンチがでません💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    何日も出ないのが当たり前ですか?(>_<)

    • 4月22日
  • ジュノン

    ジュノン

    産院から1日出ないときは浣腸して下さいと言われたので前回のウンチから24時間たったら浣腸してます💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    新生児のころはそうだったけなぁ…(>_<)
    私は1ヵ月検診の時に、赤ちゃんは3.4日便秘になっても当たり前って保健師さんに言われたのと、
    浣腸してしまうとそれがクセになってしまうから、、と浣腸はあまりオススメされなかったのですが、
    地域によってそれぞれなんですかね😭😭

    • 4月23日
  • ジュノン

    ジュノン

    それぞれですね💦
    浣腸は癖にならないとネットで書いてあったのでしちゃってます💦

    • 4月23日
しょんしょん

私も最初から完ミで育ててます!
最初は飲む力が弱くて2時間とかそーゆう時もありました!でも強くなっていくから大丈夫ですよ\(^o^)/

ミルクだと大きく育ってしまって今はボンレスハムになってます笑

  • ジュノン

    ジュノン

    夜は寝てくれますか?💦
    量は十分足りてるはずなのに
    3時間もたたずに泣くことが
    多くて困ってます💦

    • 4月22日