※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
子育て・グッズ

夜間の授乳がなくなり、夫がミルクをあげる機会が減り、飲む量も少ない。離乳食は食べる。同じ経験の方いますか?夫にはどう伝えるか悩んでいます。

7ヶ月の女の子を完ミで育てています👧

夫は仕事が忙しくて土日のみミルクあげてくれています🍼

今までは夜間の授乳があったので、平日でも1度は夫がミルクあげてくれていました。
この1ヶ月、夜間は起きなくなり、夫が平日にミルクをあげることがなくなりました。

ここ2週間くらい、土日の夫がミルクをあげる際、あきらかに飲む量が少ないです😣󾭜
夫も気にしていて可愛そうです󾭜
私のときなら180飲むところ、30とか50とか…少し落ち着かせて、私があげると飲みきります😥

夫は家事も育児も手伝ってくれていて、娘ともよく遊んであげてます( ´~`)
夫が離乳食あげると、それは食べるんです😅

同じような経験された方いますか?
また、夫にはなんて言ってあげたらいいか悩んでいます( ´~`)

コメント

みーたんママ

うちもそうでした!しかも離乳食もあんまり食べません!
保育園に行き始め最初の2週間は保育士さんからミルク飲みませんでした!
でも究極にお腹空かせて飲ませたら飲んでくれるようになったみたいで、それ以後飲んでくれてるみたいです!そして今日パパからのミルクも200飲みました✨
一度お腹ペコペコにしてパパにあげてみてもらったらどうですか?あと、ママが近くにいない環境にしたり。一度飲めたら飲めるようになる気がします‼️

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメントありがとうございます󾌰!!
    2週間飲まないと大変ですね󾭛
    慣らし保育大事ですねφ(.. )
    究極にお腹空かせるの試して見ます!!
    確かに、いつも私が一緒ですもんね😲
    勉強になります󾌾
    お子さんはもともと旦那様からあまり飲まなかったですか?

• 4月22日
  • みーたんママ

みーたんママ

保育園1時までとかだったから飲まなくてもなんとかその時は大丈夫でしたが…なかなか飲まないから保育園辞めようか悩みました💦哺乳瓶も買い直したり…結局関係なかったですが😂
    もともと主人からは3カ月くらいまでは飲んでくれてました!その後から人を選ぶようになり私からしか飲まなくなりました😭なので完母でもないのに誰にも預けずに来てしまい、保育園でも慣れるのに時間かかり…ってなってしまったかもです。
    一度心を鬼にして旦那さんに5時間くらい預けてもいいかもですね‼️さすがに5時間たてばお腹空いてミルク飲んでくれるんじゃないですかね?

• 4月23日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

なかなか飲まないと大変ですよね😣󾭛
    やっぱり、人の区別がしっかりしてきて人選んでるんですね😲
    成長してるのも嬉しいけど、預けられないのはきついですよね(><)

確かに!それくらい空けば飲んでくれそうです🍼
    ありがとうございました^^

• 4月23日
いく

私もそうでした!
育児には意欲的に参加しようとしてくれますが娘の反応がよくなく…😅

赤ちゃんの人生の90%ぐらいは母親と過ごしていて
平日の夜や休日を合わせても父親と過ごす時間は
到底母親と関わってる時間には及ばないので仕方ないね、
と言ってます!笑

前までは主人に笑いかけることも少なかったですが、最近やっと笑ったり自分から近づいていこうとしていて、主人も喜んでます😊

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメントありがとうございます!!
    笑いかけるのも少ないとショックでしょうね💧

• 4月23日