※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

何回か質問させていただきました。旦那に浮気されてた事を未だに引きず…

何回か質問させていただきました。
また聞いて下さい。
旦那に浮気されてた事を未だに引きずってしまう…
発覚から4ヶ月たったけど、旦那の行動、発言の何に対しても浮気と関連づけてしまいます。
私の心が狭すぎるのか…。
もうあった事を無かった事にはできないのは分かってるのに、チクチク言ってしまう。
あんまり言いすぎるとまた嫌になって浮気されるって分かってても、もう今まで通り生活して、たまに携帯いじったり、人の話し聞いてなかったりされると何で私ばっかり嫌な思いして我慢しなきゃないの?って思って
簡単にあぁやっぱり無理だな。離婚かなって思ってしまいます。
裏切られた感が強すぎて、時間が解決してくれる気がしないです。
同じような体験した方いましたら、前向きになれるアドバイスお願いします。
否定的な意見はメンタルやられるんで大丈夫です。

コメント

ゆん

一度距離をあけてみたらどうですか?😞離れてみたら自分の気持ちがはっきりすると思います😳★

かおり

うーん。
ウチは、旦那が3回も浮気した挙句最後本気になり出て行き離婚しました。
三回の浮気全て私が見つけましたが、全部スルーして来ました。
もう切り替えですね。
ただ単にATMだと思って割り切りました。
そして、私も依存しすぎないようにしてました。

どうしても、気持ちの整理が付かないなら距離を置くのもいいと思いますが、一回距離を置くと男って反省しないと思います。

ゆきんこ

私も結婚前にありました。
身体の関係があったとかではないですが、浮気されました。

私もずっと信じれなかったし、今も100%は信じてませんし、これからもどこかでその気持ちは少なからず消えないと思います。薄くはなるけど、ゼロには出来ないですからね😰

時間が経てば今よりは気持ちが楽になるかもしれませんが、やはり信用出来るには時間がかかるかと思いますよ。。。そんな数ヶ月で信用を築くのは無理ですから😨年単位かと😔

過去の質問を知りませんが。

取り敢えず、今、旦那さまのこと好きですか?もう好きではないですか?

前向きになれるアドバイスって、どちらの方向に背中を押してもらいたいのかな?と思いました。

ほりぴん

狭くないですよ!私は浮気で裏切られたら一生ATMとして使いますが…( ¯•ω•¯ )稼ぎがない、子どもがある程度手がかからなくなったら離婚です。

ママリ

そりゃ、そんなすぐに切り替えられませんよ💦一番信用してたのに裏切られたんですよ?はい、もぅ許すから今まで通り!なんて絶対無理です。。トラウマです😭ちるさんの心が狭いなんてことありません!そうなって当然です。
でも再構築していくと決めたなら、まずは今の気持ちを旦那さんに話してみては?一番大事なのは、旦那さんがこちらに寄り添って、ケアしてくれることです。そういう誠意を見せて初めて、少しずつ傷が癒されるんです。時間はかかります。だけどそれだけのことしたんだから。それで嫌になってまた浮気するような人なら、申し訳ないけど離婚した方がいいと思ってしまいます💦
失った信用を取り戻すには、今まで以上に誠意を見せてくれないとダメだって、旦那さんわかってますかね。
お辛いでしょうが、話し合いが一番大切ですよ😭

まな

うちも浮気ありました。
もう8年前になりますが、ちょっとした旦那の行動、発言にもしかして浮気か?と未だに不安になる時があります…。時間が経てば多少薄れていきますが、おそらく一生不安がなくなる事はないように思います。
浮気された時、相手の女に手紙を書き、もちろん離婚も考えたけど、それでも私は旦那と一緒にいたいと思ったから、あれ以来2度と浮気してた事をむしかえしたり、チクチク言う事はありません。
結局、一緒にいたいと思うなら、もう信じるしかないですね。
結果、不安になる時はあっても、その後浮気はないし、幸せですよ。

アロア

女の人は過去の事引っ張り出しちゃいますよね💦気持ちすごくわかります❗️
でも男は女のそういう所が嫌で理解出来ない…悪循環なんですよね💦

一度されたらやっぱりなかなか不信感は払拭されないと思います。
お互いに辛くなるのなら、離れるしかないのかな…と思います。

ママリ

すみません、アドバイスとかではないのですが…
私の気持ちを代弁してくれてるんじゃないかってくらい同じ気持ちです。

私も4ヶ月前浮気が発覚しました。
ほんと未だに些細なことで思い出しては辛くなります。
その度に別れるしかないのかなって思います。

以前私もママリで、どう気持ちを保てばいいのかといったことを質問したのですが、旦那さん最低ですねとかたくさんコメントがきて。
ほんと最低だとは思うんですけどやっぱり他人に言われるとより悲しくなるというか、、
コメント読むの辛くて結局ほとんど返信できなかったです。
なので無理に返信しなくて大丈夫です!

裏切られたって気持ちわかります。
一度失った信用ってこんなに戻らないものかと実感しますよね。
信じたいけど疑ってしまう、疑って色々聞いてしまったらまた浮気されるんじゃないかとか怖くなりますよね。

私は辛くなっても我慢できるときはしちゃいます。でも限界ってあるのでやっぱり言っちゃう時もあります。

信じたいけど疑っちゃうとか、不安とか、
今後旦那次第で離婚する可能性もあるんじゃないとか、
自分の気持ち伝えたりはしました…
大抵伝えてすぐは不安にさせないように連絡くれたりとかするんですが、やっぱりしばらく経つと連絡も疎かになったりして。
だからまた限界がきて気持ち伝えてって感じです…
繰り返し言って分かってもらうしかないのかなって思ってます。

不安になったら、愛してる?とかも聞きます。

あとは出かけたり活動的にしてるほうがやっぱり考えなくて済むなーって思います。
旦那のこういうところが好きなんだよなーだから離れられないんだよなーとか考えたり…

別れても別れなくても
思い出して辛くなることには
きっと変わりないんだろうなって思うんです。
実際スッキリするんだろうなとも思うんですが…

でも今はまだ旦那が好きだし、
一緒にいて愛情もらおうって。

一緒にいるって決めたなら信じるしかないって分かってはいるんですが、実際信じようと思って信じられるものでもないですし、不安になったら伝えて言葉とか行動で示してもらうことを続けるしかないかなって思います。

長々とすみません…
自分にも言い聞かせるように書いてしまいました。
お互い辛いですが、少しずつ傷が癒えますように、、

りか

わたしもです。時間が経っても忘れられない、心配しすぎるとまた浮気されそう、だけどいちいち疑って心配してしまう、、ほんとそれです。全ては旦那が浮気しなければよかったのに、、ってまだ思い出しては悲しい毎日です。
世の中魅力的な女性はやはりたくさんいて、たまたま浮気しちゃったんだなくらいに軽い気持ちになれればいいんですが、なかなか難しいですよね。
過去を悩むのはもったいない、素敵な未来を見れる日がきますように。
つらいときはたくさんギューしてもらってください^^