※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘のトイトレについて、トレーニングパンツは必要かどうか疑問です。トイトレを早く完了させたいと考えています。

2歳1ヶ月の娘にトイトレ始めたばかりです。今は私がトイレに誘って便座に座らせたり、たまーに娘からトイレ行くと言うのでトイレに行ってる感じです。でもまだトイレで出たことはありません。調べてみたらトレーニングパンツを使う方法があるみたいですが、値段が高いですね。そこで疑問なんですが、必ずトレーニングパンツを使わないといけないのでしょうか?できれば早くトイトレ完了したいので、トレーニングパンツ使えばトイトレ完了に近づけるのかなぁと思いました。

コメント

M☺︎M

保育士してますが、個人的にトレーニングパンツより普通のパンツでダダ漏れにした方が分かりやすいのでオススメです(o^^o)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^ダダ漏れだと気持ち悪いのがすぐわかるから早くオムツ取れそうですね♪思いきってやってみようかと思います!

• 4月22日
みー

トレーニングパンツだと結局オムツと感覚はあまり変わらないと聞いたので普通のパンツでトイトレしました!!

タイミングもよかったのか1週間で夜以外は完璧になりましたよ😄

何日かおしっこがだだ漏れになるリスクはありますが、早くおわらせたいなら普通のパンツで試してみたらどうですか😁

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^トレーニングパンツはオムツと変わらないんですね(^_^;)1週間で完璧ってすごいですね!!リスクはありますが二人目の出産も近づいてきてるので、思いきってやってみようかと思います!

• 4月22日