※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

一応仏壇に供えるようの花は買っていくつもりです。今のところカーネー…

今月末、義母の一年忌なんですが、母の日も近いし、義実家が遠方だからそのときついでに(表現悪くてすいません)一緒に何か送りたいなぁ、と思うんですが何かいい案ないでしょうか😅?

一応仏壇に供えるようの花は買っていくつもりです。

今のところカーネーションの匂いの線香くらいしか浮かばないんですが...

なにかいいアイディアあればお願いします\(^_^)/

コメント

みーやん

母の日に合わせて何か送りますね
1周忌なのに終わったあとにそういうのは自分からならもらっても複雑な気分です…(泣)

• はる

はる

そのほうがいいですかね...
    義母が亡くなったときに、義姉が母の日近いから、ってカーネーション供えてたのでいいかなー、と思ってしまいました😅💦

• 4月22日
  • みーやん

みーやん

私の考えで申し訳ないんですが…
    それはなんか常識と言うか思いやりがないように感じます。
    ちゃんと分けて行った方がいいと思いますよ?

• 4月22日
  • はる

はる

そうなんですね、常識がなくてすみません、お恥ずかしいです...
    分けます、ありがとうございます❗

• 4月22日
  • みーやん

みーやん

いや、私の考えなので!
    めんどくさくてまとめてやる人はたくさんいると思います。
    それに義母なら…と思うと余計分けた方がいいのかな?って思って!
    なんかすいません

• 4月22日
  • はる

はる

めんどくさい、というよりは直接渡す(供えられる)機会なので、母の日用も一緒に... と思ったところでした。
    助言ありがとうございます!

• 4月22日
akinbo

全然いいと思いますよ😄亡くなっても母の日気にかけてるなんて、義母さんを大事にしてる感じがしてうれしいと思うんですけどね🤔うちも義母が亡くなっていて、最初はやってたんですが、郵送するほどの物でもないしと思うと義実家に直接行かなければスルーしちゃってます😣💦
せっかく法事で行くなら、何か一緒に持って行っては😄

何がいいですかねぇ🤔
カーネーションのプ(ブ?)リザーブドフラワーとか?あ、お花は持って行くんですよね🤔
子どもの写真プリントして飾れるようにするとか?仏壇から見えるようにすれば喜びますかね?
義母さんが好きだった食べ物を持って行くとか?お供えしたり、みんなで食べて義母さんを思い出すのも供養になると思うんですよね
お酒が好きだった祖母の仏壇には、ワンカップやお寿司の形したロウソクを持って行きましたけど…それはあんまりですかね?(笑)

• はる

はる

優しいお言葉ありがとうございます😢
    なにか送っても管理とかは家族にお任せしちゃうことになるかなーと思ったりもしてました(;´Д`)
    年に1~2回くらいしか行けないのでそう言っていただけると嬉しいです☺️

そうですね、故人をみんなで思い出す大切な日ですもんね(*^^*)
    息子をすごく可愛がってくれたので写真などは喜んでもらえるかもしれないですね😍
    義母はコーヒーが大好きだったみたいなのでなにか考えてみますo(^o^)o
    お寿司のろうそく、可愛いですね😊きっと義母さんも喜ばれたことと思います💕

ちょっと落ち込んでいたところ、温かくコメント嬉しかったです❗ありがとうございます😁

• 4月22日
  • akinbo

akinbo

家族が管理するから、持って行くものも悩みますよね~😣

亡くなる前に息子さん会わせてあげられて良かったですね😊成長した写真喜ぶかも知れませんね~😃
    うちはスマホで義父に子どもの写メ送ってるんですが…自分ではプリントできないらしく😅プリントした写真持ってくとすごい喜びます😅飾っとけば自分も見れるし、アルバム(←百均のアルバムに写真入れただけ笑)のほうがスマホ見るより馴染みがあるようで😂

あ、お寿司以外のロウソクも売ってたと思いますよ~☺️

気持ちですから、こうしなければいけない!っていうよりも、
    義母さんや家族を思って選んで持って来てくれたんだなーって伝われば、何でも喜んでくれると思いますよー😄

• 4月22日
ミー

全然有りだと思いますよ🙆
お花だって、最近は仏花にカーネーションが入ってるのもありますしね🙆

お線香だって、いいと思いますよ🎵
あとは、お義母さんが好きだったものを旦那さんに聞いて買っていくとか?

• はる

はる

ありがとうございます😢✨
    そうなんですか( 。゚Д゚。)⁉️それもいいですね☺️💕

カーネーションの香りが届くといいなぁ、なんて思ってました(*´ー`*)
    旦那は「知らない」しか言わないので役に立ちませんが、なんとか情報収集してみようと思います😊
    ありがとうございます(* >ω<)

• 4月22日