※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず丸
子育て・グッズ

息子の指が画素のようになり心配です。原因が不明で段々酷くなっています。病院に行った方がいいでしょうか?実母はほっておいたら治ると言っています。

息子の指が画素のようになっていてとても心配しています。
どうしてこうなったか原因がハッキリとわかりません。
段々酷くなっていってるのですが大丈夫でしょうか??
病院に行った方がいいのでしょうか。
実母はほっておいたら治るといっています😓

コメント

みぽりん

なんか床とかで擦ったような
傷ですね‪‪💦‬
うつ伏せの時に床で指を擦った
とかですかね🤔

膿んだりしなければ様子を見ても
良いと思いますが段々酷く
なっているなら念の為皮膚科に
言った方が良いかと思います‪‪💦‬

  • ゆず丸

    ゆず丸

    ありがとうございます!
    しばらく様子をみてみます!

    • 4月22日
deleted user

何かに挟んじゃいましたかね?💦
うちの子は、おしりふきを自分で開けて、指を挟みながら自分で思いっきり閉じまくり、同じようなところに腫れを作りました。
これより小さかったので放置しちゃいましたが、痛がるようなら病院いきます!

  • ゆず丸

    ゆず丸

    まだ寝返りが出来ないのですがバタバタしてるのでその時にできたのかなと思っています💦
    痛がってはいないのでとりあえず様子を見てみます!
    ありがとうございます!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くよくなりますように!

    • 4月22日
チビパンダ

摩擦による傷のようですね。お子さんが指しゃぶりが頻繁で唾液等でなかなか治らなかったり悪化したりするのであれば、一度受診して、傷を覆う方法を教えてもらったほうがいいかもしれませんね。

  • ゆず丸

    ゆず丸

    指しゃぶり大好きです💦
    傷の指はあまり指しゃぶりしませんがたまに唾液がついてるときがあるので注意してみてみます!
    ありがとうございました!

    • 4月22日
マイ

やけどじゃないですよね?指は腫れたりしてませんか?
痛そうでかわいそうですし、酷くなってるなら病院に連れて行ってあげた方が早く治りそうな気がします(ノ_<)

  • ゆず丸

    ゆず丸

    やけどは絶対にないとおもいます!
    腫れてはないですが周りが赤いです💦
    ですよね…わたしもすごく可哀想で💦

    • 4月22日
  • マイ

    マイ

    とにかく早く治ってくれるといいですね(ノ_<)

    • 4月22日