※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぴこ♡
妊娠・出産

妊娠9日前の2人目妊婦が、感情の葛藤やイライラ、不安を抱えながら過ごしています。赤ちゃんの大変さに不安もありますが、頑張ります。旦那へのイライラや上の子への当たりも悩みの一つです。罪悪感や自己嫌悪に苦しんでいます。

あと九日で予定日の妊婦です!1人目の時は何もわからずソワソワでしたが、2人目は違う嬉しさや不安で毎日葛藤しています。(;;)♡

イライラからも、動かない体からも、
訳の分からない身体中の痛みから早く開放されたいー!が1番かもです😢

産まれた赤ちゃんの大変さは
はかりきれないだろうけど、それ以上のHappy♡が
待ってるから頑張るね(;;)と、
毎日頭の中ループしてるのですが、
予定日近い方毎日どう過ごされてますか?
ほんとにもうすぐですね✨!頑張りましょうね(;;)
あと、イライラや、情緒不安定は無いですか?(;;)

今もですが大好きだった、旦那さんにもイライラしてしまいます。吐き出しただけになってしまいましたが
すみません。よろしくお願い致します(;ω;)

2人目の方は上の子に当たっちゃったりしてませんか?
私はこの間からご飯をひっくり返すのを前は我慢出来ていたのですが、最近2日連続1度叩いてしまい、罪悪感と自己嫌悪でいっぱいです。

調べでもホルモンバランスとしか
出てこないし、そうだと言ってしまえば
言い訳になるような気がして
自分を責めてしまいます。

長文失礼致しました。

コメント

あみ

私もどうしようもない痛みと不自由な身体にイライラしちゃってます。
実際彼にもめっちゃ当たるし、その度に戦争になってしまいます。(笑)
つい1ヶ月前までは大好き、離れないっ!みたいな感じだったのに不思議ですよね💭
同じくもうすぐ・・・もうすぐ・・・って自分に言い聞かせてるけどどうしても情緒不安定になってしまいます😭
あと、上の子に当たっちゃうのはしょうがない事だと思います😔万が一叩いてしまった時は抱きしめてあげるといいと思います👍

お互い頑張りましょう👍👍

• ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

コメントありがとうございます!
    戦争になっちゃうんですね!笑
    私のところは私が怒ると彼が凹むので
    なるべく我慢してます(;ω;)
    育児も一生懸命手伝ってくれてるので(;ω;)
    はい😢上の子はこれからもっと構えなくなるかもだし、できる限り一緒に居てあげたいです😢♥️ありがとうございます✨

• 4月22日
sam

私も同じ予定日です( ˊᵕˋ )
お腹が苦しすぎて早く産まれてきて欲しいです😂

最近、旦那のちょっとした行動にイラッとしてしまう事があります 笑
本人が居ないとこで、ボソッと言って発散してます😁

私は、1人目なので早く会いたい気持ちと、不安とで色々考えてしまいます( ・᷄-・᷅ )
でももう少しで会えると思って前向きに考えるようにしています!
頑張りましょうね✨

• ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

お腹苦しいですよね(;ω;)
    私も早く産まれて欲しくて
    運動も兼ねて散歩始めました(。・ω・。)!

私もほんとにもうちょっと!と言い聞かせて頑張ります✨(;ω;)

同じ予定日なのでいつ産まれるか楽しみですね✨

• 4月22日