※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemameko
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節が難しいです。半袖がいいのか長袖がいいのか迷っています。寝相が悪くて布団を出してしまいます。

みなさん、パジャマはまだ長袖ですか?うちの子は汗かきなのか昨日メッシュのランニングのシャツに、長袖の薄手のパジャマをきせてたら背中も頭も湿ってました…。でも、鼻風邪ひいてます。

汗かくから冷たくなるからもう半袖がいいのか鼻風邪ひいてるから長袖がいいのか迷います。ちなみに、寝相わるくて、途中布団はいでますー(*_*)
赤ちゃんの体温調節って難しいですね(・へ・)

コメント

ぴんちゃん

この時期 迷いますよね😭
日中暖かいけど 朝晩はまだ肌寒かったりするので、パジャマはまだ長袖です!
下着はメッシュの半袖にして、布団は最初はタオルケットのみです!
朝方 +で布団かけますがうちの子も寝相悪いので布団から出てます😂

むらさき

昨日、今日は半袖で パジャマです!布団をかけて夜寒くないかだけよく見るようにはしてます

レナ

私は
薄い長袖の肌着に半袖の寝巻き着せてます😅

mamemameko

お返事ありがとうございます♥

あつすぎても寒すぎても風邪引かせてしまうから、難しいですよね!
みなさんのお返事とても参考になりました!ありがとうございました😍