※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
産婦人科・小児科

1歳の誕生日前日に育休が終わった方、1歳過ぎで予防接種はいつ打ちに行くか悩んでいます。育休中は自由だったが、復帰後は仕事の都合を考慮しなければならない。具体的な時期は未定。

1歳の誕生日前日に育休が終わった方、1歳過ぎで打てる予防接種はいつ打ちに行きましたか?
復帰するにあたり、土日が基本的に休みなのですが、病院の休みもあるし、いつ打とうかと悩んでます。
育休中はいつでもうちに行けましたが、これからは仕事の都合と合わせなきゃ行けないですよね。
ちなみに5月27日で育休が終わるんですが、キリ良く6月から仕事復帰することが決まりました。
みなさん、いつお子さんの予防接種行きましたか?

コメント

deleted user

土曜に行ってます。
土曜なら病院あいてるので。

  • Kママ

    Kママ

    土曜日に打ってもらえるのか確認してみます。

    • 4月22日
ななみ

6月復帰にするなら5/28-29-30-31のどこかで打ちに行けませんか?

  • Kママ

    Kママ

    やはりその方がいいですよね。
    保育園に通い出す前日(5/31)はやめたほうがいいですかね?

    • 4月22日
  • ななみ

    ななみ

    私ならあまり気にしないかも。
    追加接種のとか園に通ってる途中で打つものも出てきますし🤔

    私はまだ働いてないですが上の子は保育園通ってて、来月保育園休んで打ちに行くものもありますよ^^

    • 4月22日
  • Kママ

    Kママ

    そうですか、じゃあ31日に打とうと思います。
    保育園だったら行事がなければ休んでも問題ねいですよね。

    • 4月23日
  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございました😊

    • 4月23日
Hina mama💕

私は結局母に預けてるので
平日に行ってもらってますが
保育園に預けるつもりでいた頃は
土曜日に連れて行くつもりでいましたよ🙂

  • Kママ

    Kママ

    そうなんですね。
    できたら自分で行きたいので…。
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
ちゃーこ

パパも一緒に行きたいと言うので、土曜日の午前中に行っていました♡
でも土曜日は予防接種の受付をしていない所もあるので、結構調べましたよ〜😅

  • Kママ

    Kママ

    そうですよね。多分、うちの子がかかってる病院は日曜日が診察日でやっている代わりに土曜日が休みなんですが、また病院に相談してみます。

    • 4月23日
  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございました😊

    • 4月23日
ママ

誕生日の次の日に打ちました。
保育園にも誕生日の日から通ったので、病気をもらう前にとすぐに打ちました。

  • Kママ

    Kママ

    早めが肝心ですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月23日