※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

産後体型と体重戻りましたか?退院後2キロしか痩せないので、助言をお願いします。

みんな産後どのくらい体型と体重戻りましたか?

退院してから気をつけ2キロしか痩せないですT_T

ぜひ方法教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

☆あーちゃん★

私は4ヶ月くらいで戻りましたかね〜
無理にダイエットみたいな事しちゃうと母乳出なくなるので
自然に任せた方がいいですよ(^^)

おにぎりマム

こんにちは(^^)
私は妊娠で15キロ太りましたが、産後2ヶ月で元に戻り、5ヶ月くらいで妊娠前の体重マイナス5キロくらいまで痩せ、現在もなんとか維持できています。たぶんですが、母乳育児とお散歩しまくっているからかな〜と思います!やたらとお腹が空いて、食事はかなりの量を食べますし、おやつもやめられません(´・ω・`)卒乳後に太るのではないかと不安になり、少しずつ調整しないといけないな〜と思っているところです。
子供がいると、どうしても規則正しい生活になりますよね。お日様とともに目覚めて、暗くなったら眠る、このサイクルが痩せやすい体をつくると言いますから自然と戻る方が多いようですよね〜!一緒に頑張りましょう\(^o^)/

mamaco⋈♡*。゚

私は10㎏増えましたが3ヵ月で元に戻りました!間食が一切なかったお陰かなぁと思いました!それに育児、家事と動き回る効果もありそうです(*^-^*)

ゆう

まだ
4キロしか減ってないですT^T

みこ♥︎

今だにあと2キロが戻りません(>_<)つらい〜〜

aab

妊娠中8kg増えて産後1ヶ月で戻りました。
母乳だからか、以前よりよく食べるのに自然と減りました(*^_^*)

妊娠前の服も入りますが、お腹のぶよぶよはまだ残っています(´×ω×`)