※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

退院後、実家で疲れて帰宅。友人から泣きっぱなしでも家事しているか聞かれ、抱っこ紐を使えばいいとアドバイスをもらった。泣きっぱなしでも家事している人いますか?

カテ違ったらすいません、
退院してから旦那の実家に行き、子育てよりも気を使うことに疲れてしまって家に帰ってきました。そのことを友人とのLINEグループ(子供いるのは私だけ)で話していて、家事(特に料理)の最中泣いてても泣かせっぱなしだということを言ったところ、え、それ大丈夫なのー?かわいそーwとか言われました。じゃあずっと抱っこして家事してたらいいの?と言ったら抱っこ紐つければよくなーい?みたいに言われて、料理中は特にそんなの危なくてできません。みなさんは泣きっぱなしでも家事してらっしゃいますか?

コメント

わび

はい。泣かせますよ😃
別に何時間もじゃないし、肺が多少強くなるくらいですよ✨(笑)

deleted user

おんぶが出来るようになってからは、おんぶしながらやったりしていましたが、
流石にそれまでは人手が足りなかったら放置です!

気にしすぎないでくださいね^ ^

deleted user

あまりにも激しく泣いていたらそうはいきませんが、ある程度は腹筋を鍛える運動してくれー!と思って家事してます😅
ずっと抱っこなんて無理ですよね💦
ちゃんと様子見てあげてれば多少は仕方ないかなーと思います!

りんご

子育てしたことがないなら仕方がないですよ。子供を育てる大変さも幸せも体験したことがないので。
寝ている間や機嫌が良いうちに済ませてしまいます。

なぢゅみ

料理中は基本放置です(笑)
ギャン泣きで縋って来る時だけは相手しますが毎度相手したら何もできません😂
子持ちかどうかで分かり合えないこと出てきますよね😅

あいみー

家事はお願いして子どもを見たり1人の時は泣かせてました!
泣かれるのは辛いですが運動だと思って耐えて料理しながらも声かけたり童謡を流したりしてました!

料理は旦那さんに理解を貰って買い弁とかで我慢してもらうのが一番ですね😊食費はかかりますが…笑

ひな

泣かせますよー!
必ず目の届くとこに寝かせて、話しかけながら家事やります。
もちろん泣いてない隙を狙ってやりますが、そりゃ、泣くときもあります。
5分も10分も手が開かないなんてことないですし、泣き始めたらすぐ中断して構いに行ってるのでわたしは全然問題ないと思っています。

これから先、いろんな人に子育てのいろんなことで文句言われたり、怒られたり、批判することが必ずあると思います。
わたしは、親のちゃみさんが大丈夫だと判断してやっていれば、虐待以外は子育てってなんでもありだと思っています。

他所は他所、うちはうちで、子育てって十人十色あって、ちゃみさんとお子さんに合った子育ての仕方があります!

あまり思いつめないでくださいね☺️

deleted user

かわいそたがりですか😂
まぁ子供いないと育児には無知の人もいますからねー、兄弟いたりする子だと普通にわかってくれるんですけどね、、(^^;