※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴちゃん
妊娠・出産

現在切迫流産で自宅安静中です。赤ちゃんの性別は何カ月で分かるでしょうか?新生児用品は西松屋で買いましたか?

おはようございます☀️

私は現在9週0日目です!
切迫流産と診断され仕事を休み
1週間、自宅安静してます!!

皆さんは出産するまでに赤ちゃんの
性別とか聞きましたか?
何カ月で性別は分かるんですか??

新生児の下着とか洋服とかは
どこで買いましたか?
西松屋とかですか?

コメント

KOUmama♡

だいたい早くて5ヶ月ぐらいで性別分かりますよ(^o^)
ちなみに、性別聞きます!二人目妊娠中ですが今回も聞きます!準備もありますしね(^^)
赤ちゃん用品はバースデイ、西松屋で揃えました(^^)

clover(*´∀`)

五ヶ月の検診で先生に性別聞きますか?と聞かれました😊

それからも何回か確認してくれましたよ😃

私は近所に西松屋があるので揃えました🎵

arc

女の子ですが、上は21、下が19週間でわかりました(•◡•〟)

肌着は赤ちゃん本舗やイオンで購入しました♩
赤すぐなどだとかわいい柄もいっぱいありましたよ☆

早い人は15wくらいでわかるようですが、うちは30wでやっと確定でした。

今日お買い物に行く予定ですが、西松屋、バースデー、イオンあたりで揃える予定です(*^ω^*)

よしじゅん

私も初期に切迫流産で、1ヶ月入院、1ヶ月自宅安静ののち、仕事復帰しました😄
今は産前休暇中です🍀

自宅安静でじっとしてるのも我慢できないと思いますが、今が一番大切な時期なので、赤ちゃんの為にママ安静に💓

性別判明は人によってマチマチみたいですが、産婦人科学会?か何かで、「患者から要請がないかぎり性別は言ってはいけない」規則になっている、と病院の母親学級で医師が言っていました😄

新生児の洋服は、アカチャンホンポで買いました。
34週位で揃えました。
あとは、お友達からおさがりをもらいました🎵

ベビー用品(ダッコひも、バウンサー、ベビーバス等)も、友達、会社の先輩等から、譲ってもらいました😄

YTMS

私は今回、16週の時に性別を聞くと80%男の子と言われました。聞きたい派ということで、次の健診時にも見てくれ男の子と言われました。
女の子は分かるのが遅めだと思います。

買い物は、たくさん買う時はポイントもつくのでアカチャンホンポへ。
アカチャンホンポが近くないので、買い足しなどは西松屋やイオンとかです。
安いのは西松屋ですけどね😃