※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

病院で5週で5mmの胎児が確認され、心拍確認まで気を抜けない状況です。一週間後に再検査で心拍を確認できるか、子宮外妊娠の可能性はありますか?

病院に行き、一応ほぼ子宮内に妊娠はしてるみたいと言われました。
しかし、6週に入ったと思っていたのに、先生は5週ぐらいで、大きさは5mmと言っていました。
あと、エコーなんですが、他の方に比べて黒丸がぼやけているような感じです。
先生は何もおっしゃってませんでしたが、大丈夫なのかなと不安です。5週5mmも小さいようで心拍が確認できるまでは気が抜けません。

手術の必要ない小さい筋腫も見つかり、一週間後にまたきてくださいと言われました。
その頃には心拍確認できますか?
子宮内にあると言われたのに子宮外妊娠ですと言われる可能性はありますか?

コメント

こっこ

さなさんの質問の答えにはなりませんが、不安なお気持ちわかるので、メッセージさせてもらいました。

私も、つい最近陽性反応があり、おそらく4週で、初診にいったときに、さなさんの写真のようにぼやけた感じでした。先生も、たぶんこれかなあ…みたいなかんじでした。

そしてすこし、出血もでてきたので、心配で、月ようにまた受診したら、おそらく5週だけど、まえよりは、すこし、ぼやけてるのがましでしたが6ミリくらいで、先生は、ちょっと小さいといわはり、流れてしまうか育つか五分五分と言われショックでした😢

次は、来週月ようですが、成長してるか?など不安ですよ…。

質問には答えられてなくてすみません💧

無事に育ってほしいですね❇

ママちん◡̈⃝♥︎

胎嚢が見えているので、子宮外妊娠はないと思いますよo(*'▽'*)/☆゚’

ここから、胎芽がみえてくれば
まず一安心ですねm(__)m

私は5w4dで初診で胎嚢確認し、
6w3dで胎芽と心拍確認できましたo(*'▽'*)/☆゚’

1週間後、赤ちゃん信じて頑張って病院行ってきてください!