※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるときのリビングのアクセントラグについて、お手入れやクッションマットの使用について先輩ママにアドバイスを求めています。

赤ちゃんがいる先輩ママに質問です🙌

リビングにアクセントラグを敷いてるんですけど、
赤ちゃん産まれたらよく吐いたりしますよね?
また、遊んでてジュースやお菓子こぼしたりしたら
汚れますよね?🤷‍♀️

昨年末ぐらいに一目惚れで買って敷いてるんですけども結構お値段張りました😣
分厚いので、簡単に洗濯も出来なさそうなかんじです!

ですが、それをなくすとフローリングのみで冷たい感じになります💦
また、お昼寝させる時や、ハイハイしだしたときなどフローリングの上でっていうのは抵抗があって💦
なにかクッションマットみたいなものを敷かれてるんでしょうか?😲
どのようにされてるか教えてください!🙇‍♀️💡😊

コメント

さつまいも🍠

クッションマット敷いてます〜
うちは吐き戻しがあるので、遊ばせてると気がついたらラグ汚してます😂
クッションマットの上にラグ敷いてますが、洗濯できるやつです!

  • ロコ

    ロコ

    やはりその方が良さそうですよね😊👌🏻

    ちょっと探してみます😊

    • 4月22日
deleted user

ラグマットひいてます!
汚れで大変ですw

  • ロコ

    ロコ

    やっぱり汚れますよね😓
    お気に入りのやつなので、なおさら汚れたら嫌です😭😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しょうがないと思ってますwww

    • 4月22日
  • ロコ

    ロコ

    すぐ洗えるものだとか、クッションマット探してみます😊👌🏻

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラグマットうちは3,5畳つかってますが、洗濯機に入りませんでした💦

    • 4月22日
  • ロコ

    ロコ

    そうなんですね☺️!

    小さめで洗濯機にも入るようなのを、頭使って工夫してみます!!✨

    • 4月22日
はっちゃん

うちはそろそろ寝返りしそうなので、フローリングにフロアマット?(柔らかいやつ)を敷いて、その上にニトリのお昼寝マットを敷いてます!
うちの娘は吐いたことがほぼ無いので、吐き戻しで汚れることはありませんが、よだれとかオムツ漏れとかでたまに汚れるのでガーゼのブランケットを敷いて、すぐ洗えるようにしてます(^-^)

  • ロコ

    ロコ

    すぐ洗えるものに変えた方がいいですよね!😊

    ニトリ行ってみます🏃‍♀️

    • 4月22日
deleted user

2歳半くらいまでクッションマットをリビング一面に敷いていました!今はフローリングのみにしていますが、下の子が産まれたのでもう少ししたらまたクッションマット敷く予定です!

  • ロコ

    ロコ

    ちっちゃい子にはやっぱりクッションマット必須のようですね😊👌🏻

    探してみます!🏃‍♀️

    • 4月22日
京

お座りで後ろに倒れてしまったり、ヨチヨチ歩きで倒れてしまったりするのでジョイントマットを敷いてました😊2歳頃になるとトイトレが始まり、お漏らしをするのでジョイントマットも外してフローリングで過ごします!!
掃除も楽でした😊

  • ロコ

    ロコ

    なるほど👀
    ジョイントマットってクッションマットとは違うんでしょうか?👀✨

    無知ですみません😣💦

    • 4月22日
  • 京

    多いく変わりは無いと思いますが、素材や繋ぎ合わせるものなどの違いだと思います😊
    用途や間取りに合わせてお掃除なども考えて選ばれると良いと思います!!西松屋などで売ってるので一度見てみてください!!

    • 4月22日
  • 京

    多いく→大きく
    です。失礼しました🙇‍♀️

    • 4月22日
  • ロコ

    ロコ

    わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️💕

    探してみます!😊

    • 4月22日
ロールキャベツ(22)

生まれたらジョイントマット敷く予定です^^*

  • ロコ

    ロコ

    そうですね^^
    私も探してみます!😊

    • 4月23日