※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
ココロ・悩み

娘が知らない子に興味津々で触れたりすることに心配。4歳からのプレ通い時期や対処法について相談。

専業主婦です。上の子は保育園に行ってません。
うちの娘は公園などに行くと、知らない子に自分から興味津々で寄って行ったり、ほっぺをツンツンしてみたり、抱きついたりします😅
物を取ったりもたまにしますが、お友達のだからダメよ〜と言えば返したり、気分次第ではそのまま遊んだり💦
こういう、知らない子に触っていったりする子って、他のお子さんの親からしたらえっ?ってなりますか?😞なんだか、娘のスキンシップ具合が異常なんじゃないかと心配になります。

今後のために、プレも考えています。
併せて、4歳(年中さん?)から通わせたい場合はいつ頃からプレに行けばいいのでしょうか?
無知ですみません。色んな方のご意見、お待ちしております>_<

コメント

タロママ

その時期はそんな感じでしたよ☺️物を返せるのは偉いと思いますd(>_・ )
プレは基本的に年少さんの1年前しか見たことないです(^◇^;)

• はな✿

はな✿

ホントですか?
    安心しました☺️
    満3歳からなんですね✨
    コメントありがとうございました💕

• 4月23日
ととり

うちの息子も似たような感じで悩んだことあります(笑)
私は全然気にしませんねぇ。たまにお母さんが赤ちゃんだから!つんつんやめてー😭って止めに来ますが危なそうならココ(ほっぺ)触ってあげてねーって言って終わりですし、子供同士のハグとかは可愛いだけですデレ(*´﹃`*)デレ
幼稚園の子でも頬むにむにしてたり、子供はスキンシップ大好きですよ✨
取った取られたとかも経験ですし(*´∀`*)

2年保育で入園のお子さんは年中になる一年前からプレに来てましたよ。だから満3歳以降ですね。

• はな✿

はな✿

確かに子供同士のハグや触れ合いは癒されますよね☺️💕
    幼稚園は満3歳からなら、うちは来年からになりそうです!ドキドキですが今から楽しみです🎵とってもご親切にありがとうございました🙏😖✨

• 4月23日
  • ととり

ととり

グッドアンサー後でも書けるのかな💦
    息子がプレの時、二人2年保育予定のお子さんがいましたがみんなのお手本になってくれてとても助かりました(*´∀`*)
    まだ先の事ですが楽しみですね、よい子育てライフを❤

• 4月23日
まま

私は全然気にならないです☺️
砂場の砂頭からかけられた時は慌てましたが💦
おもちゃの貸し借りは、こっちから使う?って聞くくらいです
お母さんが傍で見ている、声もかけてる場合は大丈夫だと思いますよ😊

• はな✿

はな✿

さすがにそれはないですね😞自分の子がやっても衝撃受けます😅。。
    オモチャも、こちらも使われるのは全然構わないのですがたまにお母さんが遠目から見ていても何も言わず、ずっと持ち歩いてる子とか見ると、えっ、、ってなるのでうちも気をつけています>_<

• 4月23日
  • はな✿

はな✿

コメントありがとうございました☺️💕

• 4月23日

うちの子もそんな感じですよ〜*ˊᵕˋ*

物を取ることは、あまりないですが
よしよししたり
一緒に遊ぼう〜的な感じです😅

4月から保育園に入りましたが
やはり友達大好きなのか
帰る時は、友達と「タッチ」と言って
手をタッチしてます(^^♪

• はな✿

はな✿

保育園ホヤホヤなのですね!☺️💕今からそんな感じだともう安心ですね🎵可愛らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)コメントありがとうございました😊✨

• 4月23日
こよまま

うちの子は逆に人見知りで、同じぐらいの子が近づいてくると逃げてしまいます。なので、積極的に寄って来てくれる子は正直ありがたいです😃
物取られて泣かされたりしたとしても、そうやってコミュニケーションを覚えていって欲しいので✨

• はな✿

はな✿

人見知りすぎても少し心配ですよね>_<うちも、下の子が生まれるまでは警戒心も強く人見知りでした!
    きっとこれからです☺️👌

• 4月23日
たんたん

正直、ビックリはします(笑)
が、引いたりはしないですよ!人懐っこい子だなーと思うだけで、全く迷惑には思わないです😊
むしろ、可愛がってもらえて良いのでは?と思いますよ(^^)

• はな✿

はな✿

よかったです☺️💦
    オーバーすぎないか?!と心配だったので...(笑)
    好かれる子に育ってほしいです✨

• 4月23日