※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が鼻水やむせるような咳が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。熱はないが不安。小児科か耳鼻科どちらがいいでしょうか?

受診すべきか迷ってます…。
生後5ヶ月の男の子を育てております。
土曜日にお散歩したあとに透明の鼻水が出ました。でも次の日には鼻水垂れることが無かったのですが、なんだかたまに鼻がフガフガいってむせたような咳をします。(多分鼻呼吸が上手くできなくなってむせるような感じ)

ヨダレが増えてからよだれ飲み込むの上手くいかないとむせることがあったのですが、鼻もフガフガいって鼻詰まってそうな感じが加わったので気になって仕方ありません。

ミルクの飲みも悪くなってないし熱もないしいつもと変わらず機嫌がいい。
なので、病院に行っても意味が無いのでは。行って逆に病気もらうのも嫌だなぁと思い受診しようか迷ってます😵

それに、鼻水吸おうとして鼻水トッテを使って吸うのですが鼻水は取れません。
だから鼻づまりしてるのかどうかもさだかではありません😢
でもむせたような空咳が続いているので気になります…。

やはり、病院連れてっても熱もないしなので連れて行っても意味が無いでしょうか?それとも不安を消す為に、連れていった方がいいのでしょうか?
もし、連れていくとすれば小児科と耳鼻科どちらでしょうか?

文章ごちゃごちゃですみません😱
ご意見聞かせてください。

コメント

夏色

耳鼻科だと、鼻水吸ってくれるので楽になると思いますよ⭐️
うちも、熱がなくて鼻水、せきだけの時は耳鼻科に行ってます😊

• ♥

ありがとうございます😆
    明日になっても鼻水あるようだったら受診しようと思います!

• 4月22日
こまちゃん

咳してると辛そうで気になりますよね(>_<)
鼻水と咳が出てて辛そうだなと思ったら小児科に連れて行きました!
薬をくれますよ(^^)
もしくは病院で鼻水吸引してくれるところもあるので行ってみていいと思います!

• ♥

アドバイスありがとうございます🙇
    まだ軽い感じなのですが酷くなったら受診しようと思います

• 4月22日
キティ

明日、耳鼻科へ連れて行くで大丈夫かと、空咳が出てる様ならば加湿をして下さい。タオルを濡らしてハンガーに掛ける。カラカラになったら又、濡らす。の繰り返しです。

• ♥

湿度気にした方がいいのですね😢
    その方法で試して見ます。ありがとうございます!

• 4月22日