※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

娘が風邪で痰が絡んだ咳や吐き気があり、寝る時間が増えた。病院で薬をもらっているが、寝ることがいいのか、再度病院へ行くべきか、家でできる咳の対処法を知りたい。

娘が1週間くらい軽い風邪をひいてます。
鼻水と咳だけで熱はないのですが、
昨日からたまに痰が絡んだ咳をするようになって、
ミルクをあげるとその後むせて全部吐いてしまいます😖💦

食欲はすごくありますし、機嫌もよいんですが、
今日は朝からほとんど寝ています😔
いつもは保育園でお昼寝計2.3時間くらいなんですが、
今日は朝から起きても1時間もせずにまた寝てしまいます、、
しかも今までは寝かしつけないと寝なかったのに、一人で勝手に寝てます。。

こんなことはじめてなので心配です💦

病院で風邪の薬はもらっているのですが、、

風邪の時にすごくよく寝るっていうのはいいことなんでしょうか⁇
それとも病院にもう一度連れて行った方がよいのでしょうか⁇

あと咳が出るとき家でしてあげられることがあったら教えてほしいです😖💦

よろしくお願いします‼︎

コメント

かーくんmama

息子も1週間くらい風邪をひいてまた1週間後くらいにまた風邪をぶり返しました💦吐いたり痰が絡んでゴロゴロいってたり咳したりしていましたが
薬を飲み続けて吸入をしてホクナリンテープ貼ってよくなりました😭

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます😖💦
    先程熱もでてきてしまいました😱
    初めて熱を出したので私がパニックになってます、、、
    カナトmamaさんは病院は耳鼻科に行きましたか⁇それとも小児科ですか⁇

• 4月22日
  • かーくんmama

かーくんmama

初めてだと、パニックになりますよね😭小児科に行きました!

• 4月22日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭💦
    今日小児科に行ってきました!
    まだ咳してますがだいぶ元気になりました♡

• 4月23日
yyy

うちも風邪の時(鼻水、咳、痰)すごく寝ました。多分夜中痰が詰まって熟睡出来てないのかもしれませんね。

うちは咳の時はとにかく加湿してあげました!濡れてる洗濯物を干すとかあと枕を少し高くしてあげるとか。
玉ねぎを半分切ったものをタッパーに入れて頭の所に置いておくのもいいですよ( * ˊᵕˋ )玉ねぎの匂いが咳を鎮めるみたいです(ㅅ´ ˘ `)♡

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます😭💦
    いつも暴れるのに、オムツ替えしてる最中に寝てたので只事じゃないとビックリしてしまいました😔😔

加湿ですね!玉ねぎもやってみます‼︎

• 4月22日