※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

排卵日付近に出血があり、ゼリー状のおりものも出たが、妊娠の可能性は?不安です。

不安でいっぱいです。
いつも通り普通に生理が来てから、排卵日付近に仲良ししました。
それから8日後、急に少量の茶色の血がパンツにつきました。黒っぽい茶色でした。それが3日間続き、3日目は薄ーい茶オリで終わりました。
毎月生理はずれずに来ていたし、3日で終わったし、おかしいな〜と思っていました。
そしたら出血してから少し経ち、生理予定日から4日前くらいに、大きなゼリー状のおりものが一回出ました。
いつもと違う様子の身体の変化に病気なんじゃないか?と不安でいっぱいです。
妊娠の可能性もありますでしょうか?

コメント

まろん

仲良しと出血の時期を考えると着床出血の可能性があるかなと思いました。私は1日だけで終わりましたが、着床出血とみられる茶オリが出ていて、生理予定日に妊娠検査薬をしてみたら陽性でした。

• みさ

みさ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    でも私はなんか着床出血にしては少し量が多い気もして、、、
    ゼリー状のおりものも、調べても着床したら出るって書いていなくて、、、

• 4月23日
  • まろん

まろん

出血があると不安になりますね💦
    また私の体験になってしまいますが、ゼリー状のトロリとしたおりものは妊娠してから時々出ることがありました。
    早期妊娠検査薬などもありますし、生理予定日〜1週間ほど待って一度検査されてみてはいかがでしょうか?もし不正出血となれば心配なので、もし生理が来たとしたら終わる頃に病院へ行ってみた方が良いかと思います。

• 4月23日
  • みさ

みさ

ゼリー状の出ることもあるんですね!
    そうですね、今日が生理予定日なので一週間待ってみようと思います。
    親切に教えていただきありがとうございました^ ^

• 4月23日