※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢でオムツかぶれになりました。食欲はあるが、しばらくミルク粥にして他の食べ物は控えています。病院に行っていないのでアドバイスを求めています。

二男も7ヶ月になり、離乳食の食べれる食材もふえてきましたが、先週から下痢になり、何回も出るため赤くオムツかぶれになってしまいました😭
本人は食欲もあり元気ですが、しばらく落ちつくまではミルク粥にして、他は食べさせてません。🏥にも行ってないので何かいいアドバイスがあったら教えて下さい😅

コメント

ジェシー

リンゴはどうですか?
整腸作用があるので、わたしは子どもがお腹壊しぎみのときはリンゴあげてますよ!

• ふう

ふう

ありがとうございます。食べさせてみますね😊

• 4月22日
mamari

下痢は水っぽい便ですか?
黄色の便であれば、普通の離乳食を続けて大丈夫と保健士さんに言われました。
娘も7.8回出ることがありました😅

とにかく白ワセリンを塗ってあげてくださいね💦

• ふう

ふう

ありがとうございます。下痢していても、普通の離乳食の時は黄色の水っぽい便がでていたので、最近はお粥だけで様子みたら軟便くらいまで戻ってきました。でもお尻が痛そうで😭
    ちなみにワセリンは市販ですか?

• 4月22日
  • mamari

mamari

市販の白ワセリンです!青色の蓋の
    娘はワセリンが合うのか、すぐ治りましたが、治らないようなら皮膚科か小児科に行ってあげてくださいね💦

• 4月22日