※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

右側のおっぱいを飲むときに泣き叫んで飲んでくれません。左は大丈夫なのに、嫌がる度合いが強くなって悩んでいます。

右側のおっぱいを飲むときに泣き叫んで飲んでくれません。。
前は嫌がる程度だったのですが、徐々に
嫌がりが強くなりこの3日ほど泣き叫び
暴れるくらいまでになってしまい
悩んでます。こんなことってあるのでしょうか、、、。左ばかりどんどんサイズが大きくなり泣き叫ぶほど嫌な理由がわかりません。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

授乳の姿勢や態勢が嫌とか。

右側の出が悪くなってしまったとか…ですかね(>_<)

あやゆい

何日か飲んでくれてないなら、乳首が固くて飲みずらいとか、古い乳が溜まっておいしくないからじゃないですかね?一回自分で搾ってから授乳されてみてはいかがですか?

n2mam

飲ませる時にどちらから飲ませてますか?∑(゚Д゚)

よく出る方から飲ませると、既にお腹が一杯で拒否る事もあります(ノ_<)
後は体勢や出にくさ、乳輪の固さ、母乳の出る入会線の位置が嫌で泣き叫ぶ事もあります(ノ_<)
後は母乳の味が若干違うとか。(古いお乳が残ってる)

飲まないお乳から飲むお乳の体勢と同じ体勢で飲ませてみたり、くわえる時ちゃんと咥えられているか見てみてくださぃʕ•ᴥ•ʔ

後は、オムツが気持ち悪い、暑いなどもあります∑(゚Д゚)

あまりに気になるようなら助産師外来などで相談するのもいいかもです🐥

• n2mam

n2mam

入会線→乳開腺です!すみません💦

• 10月22日
櫻と雲

うちも右のおっぱいのとき泣き叫びます笑

多分、出が良いので飲むのが追いついてないのかなーっと。

あやゆいさんと同じく搾乳してからはいかがでしょう?
お腹空いて泣いてるときの搾乳は焦りますが(;_;)