みっぴ
絆創膏まいたりしてみたらどーですか??
もちもっち
同じように悩んでいます。
保健センターからも、早くやめるように強く言われました。
私がしていることは
自分で外したときにたくさん褒める
ばい菌がお口に入っちゃうよと声かけ
指が切れてるので、指さんが痛い痛いって泣いてるよと声かけ
息子の親指に向かって痛い痛いだから息子のお口に入っていかないでねと声かけ
声かけした時はやめますが、気づいたらまたしてます😭
-
バナナ
ほんと悩みますよね😢前はミルクの時(まだ飲んでます😨それも悩み)だけだったのに今は暇さえあればって感じです😰
保育園で一人だけなのでどーにかしたいよ😱- 4月22日
-
もちもっち
何をどうしたらやめてくれるのかわからなくてイライラする時もあります😣
周りからは何か不安なんじゃない?とかちゃんとみてないからとか愛情が足りてないとか心無い言葉もありました😔
2歳半頃までに治らなければ最終手段で指に塗るやつを試してみようかなと思ってます😣- 4月22日
-
バナナ
周りの声グサッときました。本当にそうなのかなぁって心配になってきちゃった💧うちももうしばらく様子見て最終手段やってみます。
- 4月22日
-
もちもっち
田舎だからかスーパーで買い物してたら言われたりして、帰りの車で泣いたこともありました😣
でも、今は私自身はそんなことないと信じてます!
保健師さん曰く3歳までには辞めさせて!らしいです😭- 4月22日
-
バナナ
3歳かぁ💨あっという間なんだろうなぁ。自然に止めてくれること願うばかり😅
- 4月22日
-
もちもっち
同じくできれば最終手段は使いたくないので、自然に辞めてほしいです😵
- 4月22日
退会ユーザー
指に塗る苦いやつありますよ!
それでやめてくれるかは分からないですが…
さぁや
そーゆうのを辞めさせるための
指にぬるやつがありますよ
4児のオカン
私の子供も指ずっと舐めてました!
指を舐めると、虫がお腹に湧くよ!ってずっと言ってたら、やめました!
コメント