※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
妊娠・出産

妊娠8カ月でお腹が苦しく息苦しく、胎動も激しく眠れない。お腹が痛みや張りを感じることが増え、これからもこの状態が続くのか心配です。

妊娠8カ月になってから凄くお腹が苦しい!
どの体勢でも息苦しくなります(´Д`)
胎動も激し過ぎて眠れなく寝不足…

そして頻繁に子宮というかお腹も痛くなって張りやすくなりました(>_<)
生まれるまでずっとこんな感じなんですか?

コメント

甘いものが好き♪

現在32w4dですが、同じ症状です(´`:)
40w近くまでこれは、きついてますよね(;_;)
出産はまだなので、回答になってなくてすみません…。似ていたのでコメントしてしまいました(>_<)

• トム

トム

同じような方がいて安心しました♪
    昼間はまだなんとか大丈夫なんですが特に夜が酷いんですよね(;_;)
    40w近くまで長いですがお互い出産まで頑張りましょうね(>_<)

• 10月22日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

そうなんです、夜ひどいですよね(>_<)
    寝るってなったら余計にぐりぐり動いてくれたりします(;_;)
    はい!長いですが、赤ちゃんのためですもんね(^^)頑張りましょうー!!

• 10月22日
Mizuっきー

38wですが、同じく8ヶ月すぎから急激にお腹が苦しくなりました!
それまでは仰向けも少々なら平気でしたが、今は寝返り打つための一瞬の仰向けも頭に血が昇るような感覚があり、また頻尿もあり眠れません!
お腹の苦しさは、赤ちゃんが下がることで少しは軽減されるようですが私はあまり分かりません!お陰で陣痛の恐怖と早く出てきて欲しい気持ちがどっこいどっこいになりました!笑

• トム

トム

分かりますー(笑)
    まだ横向けはましな方なんですが長時間経つと痛くなって張るので寝返りを打つと激痛とどっとお腹が苦しくなっちゃいます(´Д`)

もうしんどくて本当に早く生まれてきてとしか思いませんσ(^_^;)

• 10月22日
こにゃんこママ

私も同じような感じで、でもまぁこんなもんかと思ってたんですが、2日前の検診で頸管長が短くお産が進んでるから薬飲んで自宅安静ね!一週間ごに良くなって無かったら入院です!って言われました…(;'A`)
この位の時期にお腹があんまり頻繁に張るのは良く無いみたいですよ!

• トム

トム

そうなんですか(´・_・`)?
    しかも、張りがいつもの張ってる痛みじゃなくて鈍い痛みでお腹というより子宮なんですよね(>_<)
    近々健診があるので医師に相談してみようと思います(;_;)

• 10月22日
  • こにゃんこママ

こにゃんこママ

同じとは限らないですが、症状が似ていたので…
    あんまり張るとお産が進んでしまうみたいです。

何事もありませんように!

• 10月22日
  • トム

トム

お気遣いありがとうございます(*^^*)
    出産まで頑張ります♪

• 10月22日
なぁ☆☆

私も最近夜トイレで起きたら眠れなかったりします(´・_・`)
体制も同じ体制だとキツくてしょっちゅう寝返りしてます(。-_-。)
まだまだ長いですよね(´・_・`)
頑張りましょうね♡
私は27週で子宮頚管縛る手術しました(´・_・`)

• トム

トム

私は妊娠してからずっとトイレが近いです(´・_・`)
    それプラス8カ月になった途端に負担が倍増して尚更寝不足で凄いストレス感じてます(´Д`)

妊娠中の手術大変でしたね(;_;)
    お互い出産まで頑張りましょうね(>_<)

• 10月22日
  • なぁ☆☆

なぁ☆☆

寝不足は良くないのは分かるけど、どうしていいか分かりませんよね(´・_・`)
    頑張りましょうね♡

• 10月22日
ななたく

あたしもです。辛いです…。

• トム

トム

後2カ月以上もこれだと参っちゃいますよね(>_<)
    可愛い我が子に会えるまで頑張りましょうね(;_;)

• 10月22日