※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食2回食にする予定で、子供のスケジュールについて相談です。朝8時にミルク飲ませて寝かすので、夕方の離乳食のタイミングがわからず、ミルクの時間や間隔についても教えてほしいです。

離乳食を2回食に来月する予定です。
離乳食始まる前も1回食の今も朝7時半~8時ミルクスタート、11時、2時、5時、8時最後のミルクです。
11時のミルク時間に離乳食あげてます。
2回食だと何時が理想的ですか?
子供を8時にはミルク飲んで寝かすので夕方何時がいいのかわかりません。
ミルクの時間帯など変えたりした方がいいのか教えて下さい。
3時間間隔なのはミルク量が110とか少ないからです(;_;)

コメント

🐢推し

そのリズムなら
5時が妥当だと思います♪

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    5時ですか(^-^)
    5時に離乳食あげますね(*゜▽゜)ノ

    • 4月22日
ゆっちゃんママ

うちも来月から2回食しようと思ってました☺️
ミルクの時間も回数も全く同じで、私も2回目の離乳食を何時にしようか迷ってたんですが、質問拝見させて頂いて、5時にしてみようと思います😆
回答になってなくてすみません(>_<)
2回食頑張りましょうね❤️

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    ミルクあまり飲まないですか?
    うちはもともといっぱい飲まないタイプで離乳食始まってもっと飲まないので2回食にしてみよかなと(^-^)

    • 4月22日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    まだ飲まないといけない月齢ですけど試してみよかなと(*゜▽゜)ノ
    同じで嬉しいです(ゝω・)

    • 4月22日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    あんまり飲まないです(>_<)ミルクよりご飯が好きみたいで、離乳食始まってから更に飲まないです😂
    ミルクも4時間間隔にしたいんですけど、量飲まないので未だに3時間間隔です😵

    • 4月22日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    全く一緒!爆笑

    めっちゃ嬉しいです!

    4時間したい気持ちめっちゃわかります!笑

    • 4月22日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    不安だったんで私もめっちゃ嬉しいです!笑

    離乳食食べてくれるからまぁいっかって思うようにしてます😂
    3時間間隔だとあっという間で大変ですよね(^^;

    離乳食2回食になって、量食べるようになったら4時間間隔にしていこうかな✨

    • 4月22日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    私もそうしてみよかなー(゜o゜;
    一緒に頑張っていこねー!

    • 4月22日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    頑張りましょうねー😆

    • 4月22日