※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

妊娠中の胸のケアについてのアドバイスを教えてください。ブラトップが苦手で何もつけていない状態ですが、垂れるのが心配です。

みなさん、妊娠中の胸のケアってどうされてましたか?
何かマッサージとかされてますか?( ´•ω•` )
ブラトップの締め付けも嫌で、常に何もつけてない状態です…
元々ブラもブラトップもせずに寝ていたら離れ胸の垂れ気味になってしまい、更に妊娠してブラトップもつけなくなり、このままだと重力に負けまくって完全に垂れるだろうなぁと不安です…
なので、みなさんが妊娠中どうされているのか教えてほしいです(´;ᆺ;`)

コメント

ゆう

マッサージは後期になってから少ししました!
産院でもそう言われたので‎|•'-'•)و✧
妊娠中ほとんど家にいたので
出かける時以外はノーブラでした...😂💭
もし垂れるのが心配ならマタニティ用のブラジャーとかつけてみてはどうですか?💭

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    後期になってからなんですね…!
    出かける時もノーブラになってしまうことがあって…😂
    マタニティ用のブラジャーと、ブラトップは違うのでしょうか?( ´•ω•` )

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    私もずっとノーブラでいたので
    たまに出かける時忘れたりしてましたw
    マタニティ用の授乳する時も使えるやつだと産後も便利です!でも今はブラトップでも問題ないと思いますよ‎|•'-'•)و✧

    • 4月22日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    そうなんですねwわたしはもう意図的につけてません😂
    なるほど…!今はブラトップの締めつけも苦しいので、そこが問題なくなったら買いたいと思います( ´﹀` )

    • 4月23日
ぴー

胸のマッサージは、子宮が収縮してしまうので後期からですよ😵💡

締め付けは良くないので、ブラトップしか着てません❗️Dだった胸が多分EかFかになってますが、妊娠初期からずっと野放しです🤣

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(´;ᆺ;`)
    知らずにこの前してしまいました…

    締めつけもよくないんですね!
    妊娠中しか胸は大きくないと思っているので、そのために新しいのを買うのもなぁと思ってしまって😂

    • 4月22日
  • ぴー

    ぴー

    「赤ちゃんが生まれておっぱい吸ってるんだ!」って身体が勘違いして、子宮が縮もうとするってこの前助産師さんに習いました😵💡
    違和感があって揉みしだきたいし、身体も勘違いするなよーって感じですよね🤣❗️

    血行が悪くなったら、発育阻害したり、皮膚が荒れて痒みから妊娠線になったりするそうですよ😭
    買い替えは勿体無いですよね🤔生まれたら生まれたで授乳用が要りますし💔
    なにかとものいりです💸👶

    • 4月22日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    そうなんですか!!危なかった、、( ; _ ; )
    垂れるのが怖くて、どうしてもマッサージしたくなっちゃうんですよね😂

    血行大事…もうノーブラ貫きます😂
    それだったら、もうしばらくこのままでいって、授乳用の買おうかなって思ってます😭

    • 4月23日
めーこ☆

マッサージは36週入るまではやらないでと言われてるので放置してます😂😂
初期から、胸の張りで痛みがありブラがつけられないので、カップ付きのタンクトップ着てます😊✨

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    それを知りませんでした😂
    もうしません😭
    ブラトップをしているのですが、それすらもきついので、もう常にノーブラです😭

    • 4月22日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    お腹張ったら大変なのでやめた方がいいですね💦
    妊娠中は、胸回りににゆとりがあった方が乳腺がはったつするの邪魔しないので、ノーブラでもいいと思います🙌✨
    昨日、たまたまネットニュース見てたら、おっぱいは授乳で垂れるんじゃなくて遺伝で垂れるみたいですよ😂😂
    現にうちの母方のばーちゃんは、漫画に出てきそうな位垂れてましたが、父方のばーちゃんは、ばーちゃんと思えない位綺麗なおっぱいしてました😂

    • 4月23日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    そうですよね…😭
    そうだったんですか!!じゃあこのままノーブラ貫きます!!🕺🏻
    えっ、、うちのばあちゃんめっちゃ垂れてた気がする、、お母さんは小さすぎて垂れてるか分からないです🤣遺伝だったら抵抗のしようが😭

    • 4月23日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    いいと思います🙌
    遺伝なので抵抗しようがないですよね😵💦
    うちの母もかなり垂れてるので、遺伝なら仕方ないと昨日諦めました😂😂

    • 4月23日
ちゃんちゃん

つわりでしめつけられると余計気持ち悪かったので、家ではノーブラです(笑)
つわりが落ち着いた今も家ではそのままノーブラですよ。
すでに巨乳化してるので、胸に妊娠線できたら嫌だなーと、お腹塗るついでに胸にもクリーム塗ってますが(笑)
マッサージはしません。

いまどんなに頑張っても、どうせ垂れますから( ̄▽ ̄)
いきなり大きくなって萎めば、皮余りますからね…

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    コメントありがとうございます!
    気持ち悪くなっちゃいますよね😭なんだか息もしづらいし…普段からブラトップすらも嫌だったので、妊娠してから尚更です😭
    胸に妊娠線っていう発想はなかったです…!わたしも塗るようにしよう…!

    • 4月22日