※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0☆
子育て・グッズ

1歳の男の子が風邪で症状が続いており、小児科で診察を受けて薬をもらったが、熱や咳が続き夜は寝苦しい。食欲もなく心配。自身も熱で体調不良。小児科に再度行くべきか相談したい。

こんばんわ、完母でまだまだおっぱい
大好きな1歳になる男の子を育てています。
今風邪をひいてしまっていて
月曜日に小児科で診察をうけて、5日分の
薬をもらいました。
症状が鼻水、たん、咳、熱、
熱は1日目、37.7℃で小児科ではかったら
38℃でした。
2日目も37.4℃、一旦はさがり
3日目に38℃.夕方にまた熱が38.5℃
になって鼻水もたん、咳も辛そうで
特に夜が寝苦しいみたいで、なかなか
寝れないみたいで、ちょこちょこ起きて
の繰り返しで夜も寝れないのでグズグズ
で辛そうです。

起きている時は普通に遊んだりして
いて座薬を使うほどではないです。

やっぱりこうゆう
風邪は長引くんですかね?

今日また小児科に連れて行っても
同じですかね?

全くご飯も嫌がって食べてくれなくて
水分補給だけはいっぱいとらせている
のですが心配です。

アドバイスお願いします。

わたしもここ最近40℃の熱を出して
それからずっと体調よくないので
辛いです。

コメント

deleted user

RSウイルス、インフルエンザの検査はしてもらいましたか?

  • y0☆

    y0☆

    してもらってないです(;ω;)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱が三日以上続くようであれば、血液検査とウイルス検査してもらった方がいいですよ!

    セカンドオピニオンも大切です!

    • 10月22日
  • y0☆

    y0☆

    そうですよね!
    今日、もう一度小児科に連れて
    行こうと思います!

    朝早くから助かりました‼︎
    ありがとうございます♡

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです❤

    早くよく治りますように😄

    • 10月22日
  • y0☆

    y0☆


    ありがとうございます(;ω;)

    • 10月22日
ts♡mam

おはようございます!その後調子はどうですか(/_;)?
先日子供がRSウイルスと判断されました!今はもう完治したのですが、症状がやはりにてますね(/_;)熱はその後上がってませんか?やはり8度越える熱は本人も辛いと思うので何かしら熱を下げる薬をもらったほうがいいかと思います😭!
うちの子の場合は咳がひどく出てしまい、夜も寝付いたと思ったら起きてしまうの繰り返して睡眠時間もあまりなくてぐずりっぱなしでした(/_;)私が行ってる小児科は1週間に3回くらい小児科に行って(診せに行ったり薬もらったり)だいたい2週間ほどで治りました😔結構長引くんですよね子供の風邪は😔
本人ももちろん辛いと思いますが、ママもかなり大変だと思います。水分補給をしっかりさせてあげて、ゆっくり様子見てあげたほうがいいと思います(/_;)お大事になさってくださいね😭💓

  • y0☆

    y0☆

    今は本人は元気に遊んでは
    いるんですがやっぱり鼻水も
    咳も止まりません(;ω;)
    これから小児科に行こうと
    思います。(;ω;)

    • 10月22日
y0☆

小児科に行って帰ってきました。
やっぱりRSウィルスだったみ
たいです😢
ご飯も薬も嫌がって中々飲んで
くれませんが水分補給をこまめに
とらせながら頑張ります‼︎

アドバイスありがとうございました(;ω;)♡