※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのイッシュ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクを拒否し、眠い時にしか飲まない。母乳も少なく、鼻風邪でミルクも拒否。離乳食も食べない。対処法がわからず悩んでいます。

ミルクを飲まない


6ヶ月と1週間の娘を育てています。哺乳瓶拒否で眠い時にしかミルクを飲んでくれません。母乳が出れば良いのですが、一回で70前後しか出なくて。。。いつもは母乳10分ずつとミルク120をあげています。(眠くさせて飲ませますが、飲まない時もあります。)今日に至っては、鼻風邪のせいか眠くてもミルクを飲まずに嫌がって大泣き。離乳食もほとんど食べてくれません。(鼻は鼻吸い器ですすってはいます)どうしたらいいのか、、分かりません。今は鼻風邪のせいかもしれないけど、治ってからだって哺乳瓶拒否は直らないだろうし、、、もう何をどうしたらいいのか。

コメント

1姫1王子

母乳の回数を増やして補ってあげれば大丈夫だと思います。
母乳は飲んでくれますか?

  • きのこのイッシュ

    きのこのイッシュ

    母乳飲んでくれますが、以前回数を増やした時に、さらに一回で出る量が少なくなっていたんです。出なくなってしまうのではないかと、それも怖くて(;ω;)

    • 4月22日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    回数を増やして1回ごとの量は減るかもしれませんけど、1日通しての量が減ることはないと思います(*´ー`*)
    ママが水分とって頻回授乳にすれば今からでも母乳量は増えますよ。
    心配しすぎてストレスになると母乳も出なくなっちゃいますから、あまり心配しすぎなくて大丈夫です。

    お子さんが体調崩すとママは休めなくて大変ですよね。
    休めるときに休んでくださいね。

    • 4月22日
  • きのこのイッシュ

    きのこのイッシュ

    そうですか、いつもの母乳の総量はだいたいいっても350くらい、、、早く増えてくれれば良いんですが( ´෴` )

    ありがとうございます、やってみたいと思います!!

    • 4月22日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    母乳のことで悩んだとき私は「最強母乳外来」というサイトを見てます。
    よかったら検索してみてください(*´ー`*)

    • 4月23日
  • きのこのイッシュ

    きのこのイッシュ

    なんと、頼もしいサイト名!笑
    ちょっと調べてきます、情報もありがとうございます(^o^)/

    • 4月23日
  • 1姫1王子

    1姫1王子


    今日ふと思ったんですけど、ミルク飲まないのってママのときだけじゃないですか?
    最近ミルクあんまり飲んでくれないなぁって思って。
    今日はタオルで固定してセルフで飲ませたら全部飲めました。
    ママに抱っこだと母乳欲しくなっちゃうのかもしれないです。

    何度もすみません(* >ω<)

    • 4月23日
  • きのこのイッシュ

    きのこのイッシュ

    もう哺乳瓶見るだけで泣いてしまうんです💦旦那がやってもじいちゃんがやってもダメでした💔私が無理やり飲ませようとしてたから、そのせいかもしれません(T . T)母乳があまり出ない不安から哺乳瓶からあげなきゃ、って気持ちのが大きくなっちゃって。
    いえいえ、何度も親身になって答えてもらって本当に嬉しいです!!

    • 4月24日