※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIE
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、寝つきが悪くてイライラしていたが、朝授乳後に4時間半もぐっすり寝ている。こんな経験の方いますか?

生後2ヶ月です。1ヶ月前から、毎日グズグズ夜寝るまでほとんどしっかり寝てなくて機嫌が悪く、こちらもイライラしていました。今日試しに朝授乳し、いつものグズグズが始まり抱っこしたままです。普段は昼に2時間か時間経たず授乳してますが抱っこして、既に4時間半まだ寝ています。こんなに泣かないでいる日はありません、久々におっぱいも張ってます。寝付きの悪いのはわかっていましたが、こんなに寝ると拍子抜けです。抱っこを置けずにいます。こんな経験の方おられませんか?

コメント

みぃ

はーい!上の子は抱っこでないと泣いていたので常に抱っこでしたよー😂

  • MIE

    MIE

    抱っこだと安心して寝ているんですね!けどずっと出来ないし。何もできないです。母乳も足りない泣き方かと不安だったので1つ解決です。

    • 4月22日
七助

二人目の子がまさしく一緒ですー
寝るまでグズグズ。寝てもしばらくしたら、目を瞑りながら泣く。4,5時間寝てる方が珍しい‼ってぐらい(笑
私は、抱っこっ紐で寝かしつけてしばらくしてラックに移してます😋

  • MIE

    MIE

    一緒ですか‼︎ちょっとホッとしました。
    けど大変ですよね。昼この泣き方で抱っこ続けて夜寝なくなるとかないですかね⁈

    • 4月22日
  • 七助

    七助


    うちの子は、お昼(12時まで)に4,5時間寝ても夜(22時以降)グズグズしないでぐっすり寝てくれてます😆

    抱っこ紐で寝かしつけてラックやベッドに移す際、成功すればぐっすり4,5時間睡眠😆。失敗すればグズグズタイム突入😵。なので、グズグズタイム突入したら、良くないかもしれませんが、ヨイヨイしながらダラダラチマチマミルク飲ませ、抱っこ紐ヨイヨイ→置くの繰り返しですw
    グズグズタイム突入した場合は抱っこ紐ヨイヨイを気長にやってます😅

    • 4月22日