※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めてよく食べるようになったら卒乳してもいいですか?2人目を考えているけど、卒乳しないと生理が来ないか心配。授乳回数は1日4回で体重は増えている。3回食になってもスムーズに卒乳できるでしょうか。

哺乳瓶拒否、ミルクの味も嫌いなため完母です!
まだ先になりますが卒乳っていつ頃でしょうか?
離乳食3回食になってよく食べてくれれば卒乳しても良いのでしょうか?
そろそろ2人目も欲しいのですが、まだ生理が来ていなくて卒乳しないと来ないのかなって思っています🥲
多嚢胞で1人目はすぐに妊娠できましたが、2人目はそうは限らないので早めに妊活したくて💧

離乳食は量はあまり食べないのですが離乳食食べたあと母乳欲しがったりしません。(元々お腹減って泣かない子なのですが)横抱きにしておっぱいだすとお口開けて欲しそうにしますが👶🏻
最近は夜間の授乳はなしで夜中泣いて起きてもしばらく抱っこしてれば寝てくれます。

時間を見て授乳しているので1日の授乳回数は4回で少なめ?です💦(8時(離乳食).12時.16時半(離乳食).20時)
体重は順調に増えています。7ヶ月10日で8.2キロくらいです。

これから3回食になっておっぱいも欲しないようだったらスムーズに卒乳できるのでしょうか😂

コメント

ゆめ꙳★*゚

全然良いと思います、元々母乳に執着がないようならすんなり卒乳出来そうですね!😊

• ママリ

ママリ

これから離乳食たくさん食べるようになってくれるといいのですが😅
    母乳しか飲まないのに執着しないのもなんだか悲しいです🥺笑

• 5月14日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

食に興味が出てくると食べるようになりそうですが、難しいですよね😭💦
    うちの子はよく食べてた方だったのに卒ミした途端にご飯食べなくなり途方に暮れました…。

なんだか複雑な気持ちになりますよね🥲

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

今は食に興味無さそうでまだ離乳食初期の量も完食できていません…
    ミルクも卒業してご飯も食べないってなるとその場合って何で栄養取るのでしょうか?😥

2人目のこと考えないならずっと母乳あげたいのですが😭

• 5月14日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんですね😭
    急に食べるようになったりもするので大丈夫ですよ☺️☺️
    とにかく栄養偏りますが食べてくれる物をあげてました💦

• 5月14日
ユウ

3人とも卒乳前に再開してます😊
長女(アレルギーで完母)2歳10ヶ月、次女(混合)1歳半くらい、長男(混合で今ミルクはなし)継続中です😅
3人とも離乳食前には保育園で、日中の授乳がなくなって数ヶ月で再開してます🤔