※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

2歳と1ヶ月の娘を育てるママです。上の子は保育園へ、休みの日は下の子を連れて公園などに行きたいが、ワクチン未接種で心配。同じ状況のママさんの対処法を知りたいです。

こんにちは。いつもお世話になっております‼
来月2歳・生後1ヶ月と3日になる二人の娘を育てています。
平日は上の子を保育園に行かせています。休みの日になると上の子を引きこもりにさせるのは少し可哀想だとは思いますが、下の子を連れて公園とかは無理かなと思ってます。同じくらいのママさんは、どうしているのか教えて下さい‼
本当は公園とかショッピングモールとかに連れて行ってあげたいのですが、下の子のワクチンもまだなので心配で。主人はほとんど仕事でいないので、普段から1人で育児をしています。

コメント

まーむ

ショッピングモールは人が多いので私はあまりいきませんでした。公園はいても数人なので、感染症とか特に気になりませんでした。しばらく上のお子さんを我慢させる日々が続くと思いますが、お外に出られるようになったらいっぱい遊んであげたらいいとおもいます!!

  • こっこ

    こっこ

    コメント・アドバイスありがとうございます‼
    引きこもりになるのは、仕方ないですよね(>_<) 本格的な夏の時期にはお外に出られるようになると思うので、それまでは我慢してもらいます(((^_^;)

    • 4月22日
まる

下の子1ヶ月検診終わってからは近所を散歩がてらにスーパーに買い物に出たりしてます☺旦那か母が居るときはモール行ったりもしちゃってます😅

公園で本気で遊ばれると追い付けないので歩道の広い道を散歩しつつ外の席のあるスタバでお茶したりしてます。

うちも平日は上の子保育園なので土日だけですが、散歩してスタバかベンチかどこかでお茶して帰るがお決まりのコースです☺

  • こっこ

    こっこ

    土日のお散歩の時は、下の子は抱っこしてという感じなのでしょうか??

    • 4月22日
  • まる

    まる

    抱っこの時とベビーカーの時と両方です。
    抱っこの時は手を繋いで無理のない距離を、ベビーカーの時は ママつれてってというボードに上の子を乗せて抱っこの時より長めにお散歩してます。

    • 4月22日
  • こっこ

    こっこ

    ママ連れてって。気になってたんです。黙って乗ってくれますか??
    なんだか、質問ばかりですみません(>_<)

    • 4月22日
  • まる

    まる

    上が男の子ですが、ボードのるの!と言って楽しそうに乗ってますよ☺
    その子によって合う合わないはありそうですが、うちは長距離歩けない子なので買って良かったです☺

    • 4月23日
  • こっこ

    こっこ

    購入してみようかな~。色々と詳しく教えて頂いてありがとうございました‼

    • 4月23日