※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya-chu
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が予防接種で泣いているので、その年齢では普通のことですか?男性に慣れていないのでしょうか?

遅くにすみません😣💦⤵
1歳7ヶ月の男の子ママです❗
今日、予防接種で病院に行ったんですけど
息子がものすごく泣くんですけどこの年齢は
そんなもんなんですかね⁉
看護師さんや先生を見て泣くんです❗

もともと男の人はあまり慣れなれてないんです❗

コメント

同じです!
子どもってスゴいですよね!
医者の姿見たら大号泣ですが、うちは病院の駐車場に行ったらすでに泣いてます。笑

• ya-chu

ya-chu

子どもはスゴいですよね❗
    周りのことが分かってきた証拠ですかね😂✨

• 10月23日
みっきー

はじめまして!
前に子ども病院で働いてました(^^)お子さんによってですが、病院という場所がもう嫌だったり、白衣着ている人=痛いことする人と認識し、ギャン泣きのお子さんたくさんいました(^^)全然大丈夫な子もいるんですけどね(^ω^)

• ya-chu

ya-chu

病院に行ったときも、看護師さんに普通に体温計を測ってもらってても
    泣かない子がたくさんいてうちの子だけが看護師さんにしてもらうと
    ギャン泣きをしてました❗
    個人差なんでしょうかね😂💦

• 10月23日
ちゃこめいこむぎ

個人差があるかな。
我が子の場合、息子は泣きませんでした。
娘は、他人のお子さんの名前呼んでいるだけでもビクビクして、泣いてばかりでした。
年齢が上がるとだんだんそんなことも無くなりますよ。
暫く大変ですが、診察で泣いても、大丈夫大丈夫ってなだめて安心させてあげてくださいね。

• ya-chu

ya-chu

個人差はありますよね❗
    まだこれから予防接種などはあるので少しでも慣れてくれたらいいなと思います☺

• 10月23日
ポンデ

1歳8ヶ月の娘がいます。

同じように先生見るとすごい泣きますよー!何されるか段々わかってきたんだと思います💦

看護師さんによると、もっと大きくなったら病院さえも行きたくないから歩かないよ(笑)と言われました(^_^;)

• ya-chu

ya-chu

同じなんですね❗
    もっと大きくなると何をされるかっていうのも分かってきますもんね😣
    お互い頑張りましょ✊

• 10月23日