※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が痰の絡んだ咳や鼻水があります。熱はなく、食欲も水分も取れています。過去に入院や通院経験があり、今病院に行くか悩んでいます。皆さんは熱がない場合、行きますか?

みなさんならどうしますか?
2歳3ヶ月の子なんですが
痰の絡んだ咳、鼻水あります。
熱はなく、食欲あり水分もとれてます。
12月にRSウィルスになり入院していて
気管支炎にもなり退院後、3月終わりまで
薬飲んで通院してました。
3月いっぱいで通院は終わり薬も飲んでません。
病院に行こうか迷ってるんですが
みなさんなら熱なかったら行きませんか?
ちなみに生まれて1カ月の子もいて1人で二人連れて行かないといけません😱💦

コメント

京

大変ですが、悪化するとより大変なので症状が軽いうちに受診します😭

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    救急外来しておらず、整形の先生だけみたいなんで明日まで様子みることにします😓💦
    ちなみに1カ月の子もいるんですが
    隔離した方が良いですかね?

    • 4月22日
  • 京

    そうですね😊
    救急外来は重症患者さんが多く、逆に免疫の落ちているお子さんだと病気を移されてしまうと思います😭
    気になるようで隔離も可能でしたらしてみてはどうでしょう?!しかし、なかなか隔離は難しいかもしれないので私なら密着などは避け、普通にいつも通りに過ごすと思います😅

    • 4月22日
みーみ

鼻水、咳のみなら耳鼻科に連れていきます💨

うちの近くの耳鼻科で2~3人の子供連れのお母さんいましたよ✨
お子さん2人は大変ですよね😅

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    耳鼻科ですか🤔
    2人大変です😭💦
    ちなみに1カ月の子もいるんですが
    隔離した方が良いでしょうか?

    • 4月22日