※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊活

産婦人科で基礎体温を測り始めたけど、二層な感じで心配。生理予定日前に体温が下がるのはいつから?排卵日のチェックも不安。先輩方のコメントをお願いします。

◎基礎体温について。
今周期から産婦人科を受診し始めて、基礎体温を測るように言われ測り始めました。
排卵日は排卵チェックしてもらったところ、おそらく13〜14に排卵ということでした。
測り始めて1周期目でこんなに二層な感じになってていいんでしょうか。測り方間違ってないのかな。そしてもうすぐ生理予定日なのですが、何日前頃から皆さん体温下がり始めるんでしょうか?
産婦人科ではかるーくって感じなので、生理来なかったらまた受診して、生理きたら今度の排卵日ちょっと前にまたチェックに来てーと言われています。
基礎体温で検索魔になってて、、、どんなことでもいいので先輩方コメントよろしくお願い致します🌟

コメント

はなつな

一周期目でもちゃんと測れていればきちんと二層になりますよ。二層になってるから測り方間違えてる?!は不思議な発想ですね笑。

私は生理がくる当日の朝ドーンと体温下がることが多かったです。前日までは高温期の体温でしたよ^_^
なので、体温下がった日にあ、今日生理来るなって思ってました。
今9日目なので、あと5日ほどですね!
タイミングもバッチリで良い感じじゃないですか?

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます。
    たしかに不思議。笑

当日パターンもあるんですね!こればっかりは自分の周期で判断するのがやはり良さそうですね。
    一周期目で初めてだったので、不安もあり投稿してしまいました😰

回数ではないのはわかってるのですが、今回排卵前後の行為が少なかったので心配中です。一言頂けるだけでとても心強いです!ありがとうございます😊!

• 4月22日