※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていると、主人や祖母から脚を開かせて痛くないか、ガニ股になると言われます。説明しても理解されず、祖母はしつこいです。周りの人も同じようにうるさく言いますか?

エルゴの抱っこ紐を使っています‼︎主人や祖母からそんなに脚を開かせて痛くないの?とか、ガニ股になるよ‼︎とか、抱っこ紐が合っていない。とかすごい言われます、、
赤ちゃんは脚広げても大丈夫!とか、この抱っこ紐は有名なメーカーなんだよ!笑 とか説明しても分かってくれません( ´^` )主人は最近言わなくなりましたが、祖母はしつこいです(・̮︢⍸・̮︢)
昔とは違うくて今はなんでも改良されてるって言っても何でも口出してきます(.*◡͐*)
実家に帰るのもそんなに多くはないので、我慢できますし、相手にしてませんが😅皆さんの周りの人もこんな感じで、うるさく言いますか?

コメント

み(23)

言われたことないです!
聞き流しますwww

• nana

nana

私も聞き流しています(*´꒳`*)言われない事が1番なんですが、、笑

• 4月22日

靴下履かせたら、とか言ってきますね💦
赤ちゃんは靴下いらないよ、足で体温調節してるからむしろあったらダメなんだよ、と言っても聞いてくれません😥

エルゴに関しては、赤ちゃんベッドとかで寝かせてる時に足M字になってませんか?それ見せて、赤ちゃんには自然な足の形なんだよーって説明してみるとかはどうでしょうか💡

• nana

nana

靴下!うちも言われます( ´^` )脚出してかわいそうにとか、、💦聞き流すしかないですね笑 確かに寝ているところを見せて説明してみます☆

• 4月22日
ひより

最初は言われました(笑
ただ、3ヶ月とかそのぐらいの時の足もまだ短くて抱っこ紐からちゃんと足が出るか出ないか位の話です💦
今は言われません!

• nana

nana

そうなんですね(*´꒳`*)うちもだんだん治ってくるとよいです( ´^` )

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

エルゴの抱っこ紐使ってますが言われたことないです😅
ただ首すわりが遅かった時はしつこく、大丈夫なん?遅いなーなど散々言われました💔
後は実母はなんでも高い方がいい!という考えで安すぎるのは買ってないのに買ったのより高いの見つければ、こっちのが良かったんじゃないの?など言われます😂

• nana

nana

心配してくれるのはいいのですが、あんまり言われるとうざくなりますよね、、💦なんでも高い方を言って来られるのも大変ですね( ´^` )今は安くて良いものも増えてますしね(*´꒳`*)💦

• 4月22日
ゆき

赤ちゃんの身体は柔らかいですし、抱っこ紐で抱っこされてる赤ちゃんを見てるとみんなそんな感じですよね💡

うちの子もですよ😃

痛かったり不快だったら泣くでしょうしね😄

うちの周りではうるさく言ってくる人は今のところいないです💡

• nana

nana

いなかったら良いですよね(*´꒳`*)昔の子育てとだいぶ違うので、心配になるんでしょうね💦理解してもらえると良いです( ´^` )

• 4月22日
せごどん

泣かないから快適なんでしょって言ってやります笑