※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

夜泣きに悩まれている方からの相談です。息子が夜中に泣いておっぱいに固執し、寝かしつけが難しい状況。夜間断乳を考えているが、泣き叫ぶので悩んでいます。寝かしつけや寝かせ方のアドバイスをお願いします。

助けてください。ここのところずっと夜泣きに悩まされています。なにか良いアドバイスがあれば教えてください!

旦那が仕事の日は育児は全部わたしです。旦那が休みでもお風呂と遊び相手はしてくれますが、お昼寝や夜の寝かしつけは私です。
息子はおっぱいに固執してしまい、ここ1週間くらいは20時くらいから寝かしつけして22時くらいに寝て、夜中は1.2時間で夜泣きして、5時からはおっぱいを離すと泣いてしまい、ほぼ不眠です。泣
昼寝は抱っこだけで寝てくれますが、ベッドに寝せるとすぐ起きてしまいます。
起きて遊んでるときはとってもかわいいですが、泣き叫ばれると辛くて逃げ出したくなります。

夜間断乳をするといいのかなと思っていますが、抱っこで寝かしつけしようとすると、虐待してるんじゃないか、喉が切れてしまうんじゃないかってくらい泣き叫びます。。。本当にびっくりするくらいの叫び声です。
旦那と4歳のお兄ちゃんも一緒に寝てるので、起こしてしまったら申し訳ないなという気持ちからも焦りとイライラがでてしまいます。

もともと朝まで寝てくれる子の話なんてききたくもありません。

夜泣きやおっぱいに固執してたけど、少しは前より寝てくれるようになったなどやってみて良かった方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

まあさん

うちの長女もその月齢の頃はそんな感じでした!😭抱っこ紐で乗り越えました🤗夜な夜なおんぶしたり😭ほんとに抱っこ紐は神だなと手放せませんでした😅

  • suzu

    suzu

    回答ありがとうございます!
    やはり抱っこ紐で乗り切るしかないですよね!
    まあさんは断乳したんですか??
    どれくらいで夜泣き少なくなりましたか??

    • 4月22日
  • まあさん

    まあさん


    断乳というか5ヶ月頃から母乳が足りなくなって完ミに切り替えました🙌夜泣きは1歳ちょっと前に1回落ち着いて1歳過ぎにインフル、突発性発疹になり夜泣き再開して完治とともになくなりました😭🙌抱っこ紐で乗り切れるって思うだけで少しは気持ちがラクになりましよ🤗

    • 4月22日
  • suzu

    suzu

    一昨日から夜間断乳はじめてみました!ギャン泣きですが、抱っこ紐で抱っこしていれば寝てくれたのでなんとか頑張れそうです!
    ありがとうございました(o^^o)
    うちも4歳のお兄ちゃんも風邪をひくと未だに夜泣きします(´-`)

    • 4月24日
あい

はじめまして!一歳3カ月の娘がいますが、娘も同じくらいの時夜泣き?寝言なき?朝方泣き?みたいなのがいろいろ頻回で、添い乳したらすや〜、おっぱい離してしばらくしたらまた泣くーで日々不眠でした😭同じ時期に実家に1カ月帰省してた時に思い切ってまずは夜間断乳しました!断乳は二週間かかりつらかったです😭でもそのあとは20〜4時くらいまではまとまって寝てくれるようになりました!
最近はおっぱいは求めませんが、夜中に寝言泣きが多くなってさらに不眠です😅

  • suzu

    suzu

    回答ありがとうございます♡
    2週間ですか!!実家行けるのっていいですね☆わたしも覚悟して頑張ってみます(>_<)なかなかまとまって寝るようにはならないものですね(;o;)

    • 4月24日