※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

最近、子供がパパを避けるようになり、パパと関わりたいのに拒否されてストレスを感じています。夫婦で話し合っても解決策が見つからず、同じ経験を乗り越えた方のアドバイスが欲しいです。

最近息子がパパをさけるようになり一緒遊ぼうとパパから誘っても嫌だとママの方にきます。前までは、パパ大好きでパパが寝てても無理矢理起こして遊ぼう子供からいってました。下の子供が生まれて、イヤイヤ期もあり、甘えたくてママばっかりになってしまったのか。
パパも子供と関わりたいのによってこなくて、それが逆にストレスになってしまって😰
なにかいい方法ないか夫婦で話してますが、どうすることもできなくて😔
誰かこういう経験乗り越えたかたいらっしゃいますかあ?

コメント

ちゅキティ

うちも上の子が平日はそんな感じです(^^;)仕事が早く終わってもパパイヤイヤ😥お風呂も一緒に入りません。逆に休みの日はわりとべったりです(^^;)眠い時とかはママママになりますが、それ以外はパパと遊んだりしてます。
たぶん、朝から家にいる時といない時で違うのかなぁと思ってます(^^

パパが休みの日も変わらずですか?

• おまめ

おまめ

同じようですね!旦那は、夜中仕事なので朝少しと、夜寝る2間前くらいまでしか顔あわせません!休みの日も同じような感じです😰

• 4月22日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

そうなんですね(><)
    イヤイヤ期にはあるみたいで専門の先生が言ってました!

• 4月22日
じゅえりー

ママがパパとラブラブしちゃってはどうでしょうか?
娘とはわざと取り合いします😅笑
で、「私がパパと!」と娘がなった所で「しょうがないなぁ~。でもママのパパだからねー」なんて仕方なさ気に
譲ります😁
本当は手が離れてルンルン🎵笑
仮に息子さんがパパに来なくても
ママがラブラブしてくれるのは
パパも嫌な気しませんしね☺️💕

実際に夫はまた始まったよ…
娘の押し付けと思いながらも
ニヤついてますからね😉✨

• おまめ

おまめ

なるほど!笑逆に取り合いするんですね!笑🐶確かにそういう感じではやったことなかったです😅いろいろ試行錯誤してみないとダメですね😔

• 4月22日
しゅうまま

ぱぱイヤイヤ期ありますよね(^-^;
うちも下の子が産まれてから激しくなりました(--;)
パパが嫌と言うかママを下の子に取られてしまった気がしてママに甘えたい感じなんでしょうね(^-^;
男の子はママ大好きだから余計にかもしれませんね(>_<)

下のお子さんを少しパパにお願いして上の子と二人だけで遊んだり甘えさせてあげることは出来ないでしょうか⁉