※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

高温期10日目で口唇ヘルペスが広がり、妊娠の可能性があるためアラセナ軟膏を塗布中。バルトレックスを飲むべきか悩んでいます。以前残っているバルトレックスで楽になるかどうか迷っています。

今日で高温期10日目になりました。昨日から口唇ヘルペスができ今日また広がっていました。妊娠の可能性があるので今はアラセナ軟膏塗布しているのですが、バルトレックスは飲まないほうがいいですか?バルトレックスは以前できた時のが残っているので飲んだら楽になるのですが迷ってます。皆さんならどうしますか?

コメント

み

バルトレックスは妊婦禁忌じゃないですし、まだ3週、薬の影響はないと言われている時期なので飲めるとは思います。
ただ、4週目に入ると絶対過敏期という一番大事なときなので妊娠していたときのことを考えて、私だったら怖いので薬は飲みません。
それと、前のが余ってるとのことですが、ウイルス薬は出された日数分はしっかり飲んだ方がいいと思います。だいたい5〜7日出る場合が多いですけど、変に飲み残すとぶり返しの原因になるかと(><)
余ってる分だと5〜7日分も余ってないですよね??どっちにしろ病院で追加分貰わないといけないので、受診したほうがいいと思います。早く良くなりますように☆

• にゃー

にゃー

そうですよね…もしものために今は軟膏のみで対応します。アドレスありがとうございます。、

• 4月22日