※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ吉
妊娠・出産

39週5日で二人目の出産が待ち遠しいです。先生から「赤ちゃん下がってきてるねー」と言われました。前駆陣痛も感じていたけど最近は張りや股関節の痛みが少し強いです。同じ経験の方、どれくらいで産まれましたか?参考にさせてください。

39w5d、二人目まだ産まれません★(^_^;)
一人目は38wだったのでこんなに予定日近いなんて母は予想外でした(笑)
ただ、38週の検診から子宮口3㎝開いてて39週の検診では「赤ちゃん下がってきてるねー、今週中かもね」なんて先生に言われて、本日、(日)になりました★
赤ちゃんのタイミングで出てきて🆗✨と声かけてはいますが(^_^;)

前駆陣痛も9ヶ月の頃は感じてましたが、最近はあんまり、張りと股関節の痛みが少し強いかなーって位です。

同じように、赤ちゃん下りてきてると言われた方、どれくらいで産まれましたか?良かったら参考にさせて下さい★

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

39w3dに子宮口2cmで赤ちゃん下がってきてるねーと言われて40w0dで産まれてきてくれました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💓
ドキドキですね😆✨
2人目は早いとか聞きますけど、焦らずリラックスして下さい❤️

• マロ吉

マロ吉

コメントありがとうございました‼同じような方いらっしゃって心強いです★(^O^)
    予定日ぴったりだったんですね★
    そうですね、気長に待ってみます(^O^)ありがとうございました‼m(__)m🌠

• 4月22日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

産まれるまで全く兆候なかったのでびっくりしました!(笑)
    本当、頑張って下さい☺️❤️
    安産でありますように⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    お体に気を付けて下さい!

• 4月22日
  • マロ吉

マロ吉

当日急だったんですね★
    応援ありがとうございます(^O^)むーなんさんも、育児始まって大変な事もあるだろうけど、体に気をつけてがんばって下さいね★ありがとうございました(^O^)

• 4月22日
mi

私は39w3dの検診で「下がってきてるね、そろそろかもね〜」と言われました。しかし、予定日を過ぎ 次の40w3dの検診で、「41w過ぎても産まれなかったら誘発分娩にしましょう」と言われました。
そのまま41wに入ってしまったので、誘発分娩になりました〜(^-^;

初産だったので、あまり参考にならないかもしれませんが...

予定日を過ぎてからは毎日焦りがありましたが、なかなか産まれて来てくれないのは、ママのお腹の中が居心地いいから と周りの方に言われ、気持ちが少し楽になりました( ´・ᴗ・` )

• マロ吉

マロ吉

39週でそう言われてたらソワソワしちゃいますよね★
    予定日を越える方、私の周りにもいるので、それも考えてゆっくり待ちますね★お腹の中気持ちいいんですね(^O^)
    コメントありがとうございましたm(__)m✨

• 4月22日
まめすけ

予定日24日、39週5日です!
私も全く同じ状況です😭身体痛くて痛くてしんどいので早く産みたいです💦毎日寝て起きるときが激痛で😂お腹は下がっておりてきてるのになかなか出てきてくれません💦このまま陣痛が来ないんじゃないかと心配です😭

お互い頑張りましょうねー!

• マロ吉

マロ吉

なんと、予定日同じで状況も★
    コメントありがとうございます(^O^)嬉しいです★
    身体が辛いとなると早く産まれてほしいですよね‼私は一人目は、身体辛くて早く産まれて〰って感じで階段登り降りしてましたが、今回はちょっと股関節痛いけど、苦しさはそうでもなく……(^_^;)子どもによって違うんですね★

わかります、陣痛来ないんじゃ?とか赤ちゃん入ってるよね?とか陣痛に気づいてない?とか心配なります(笑)
    お互いラスト数日の妊婦生活楽しみましょ〜★

• 4月22日