※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

ローストビーフは生物が食べられるようになってから食べるものです。昨日息子に食べさせたが、吐き出した後、大丈夫でしょうか。

ローストビーフって何歳から食べさせてますか??

私は火がはいってるとはいえ、赤身に抵抗があるので、あれは生物が食べられるようになってから食べる物だと思ってました。

昨日フードコートで主人が息子に食べさせたそうです💔

なんでも食べられるとは言ったけど、まさかわざわざローストビーフを食べさせるとは………😰

本人はもぐもぐしたあと、ペッと吐き出したそうですが、昨夜食べさせて今何もなければ大丈夫でしょうか😭?

コメント

今何もなければ大丈夫じゃないですかね?でもしばらく様子見るかも。
上の子3歳ですが、あげたことないです。旦那さん、びっくりです。笑

• 豆

コメントありがとうございます😊

ですよね!!
    どんなに早い子でも3.4歳ごろからから徐々に……って進めるものだと思っていたのでビックリです😰💔

私がアレルギー体質なので、
    豆ちゃんは気にしすぎ!
    だからそんなにアレルギーばっかり持ってるんだよ!と言われました。
    でも私食品のアレルギーはないんですよね〜〜それとこれとは関係ないし…

この考え方怖すぎますよね。
    どこの老害だよ😂😂😂

• 4月22日

退会ユーザー

ローストビーフとアレルギー関係ないですもんね。トキソプラズマのほうですよね。食中毒も。
    大人は大丈夫でも子供は免疫がなくて感染しやすいから、ってちゃんと理論的に説明してもだめですか?
    菌は気持ちの問題じゃないって分かりそうなもんですが...

男の人って1から100まで説明しないとわかんないですよね😂

• 4月22日
  • 豆

そうなんです、、
    お腹くだしちゃうかもよ?ってことなんですけど、あまり伝わらないしなんでも食べれるよ〜と言ってしまった私にも責任はあるので、強くは言いませんでしたが💦

これからはもう少し目を光らせておこうと反省しました👀💡

• 4月22日
みこ29

意外と味濃かったりするので吐き出したのかなと。

うちはまだ食べさせていませんが、お刺身系は2歳半で少しあげちゃってます。

• 豆

コメントありがとうございます😊

多分、息子の場合はお肉がかたくて食べにくかったんだと思います。

唐揚げくらいならパクパク食べちゃうんですけど、牛肉は歯ごたえが嫌みたいで、普段からあまり食べないんです。

えー!2歳半ですか?!
    結構早いですよね🤔?

最初は何から食べさせましたか??

• 4月22日
  • みこ29

みこ29

サーモン薄っぺらくきってちらし寿司にのせてあげました。
    多分10gあるかないか…
    結構パクパク食べてくれましたよ😝
    ひな祭りの日でした。

生物とはまた違いますが、グミとかプリン、アイスは2歳になった時点であげている方もいらっしゃいます。

生物はお腹壊すのがこわいかなくらいですね。
    お菓子は中毒や虫歯が気になります。

ご家庭のペースでいいと思いますよ。

• 4月22日
  • 豆

うちは食べ物はあまり気にしない方針なので、逆に甘いものはガンガン食べてます、笑

さすがに、ラムネやグミは誤飲が怖くてまだですが😅唯一気にしてるのが生物とお蕎麦ですね。

ママリで検索してみたら、2歳半でデビューされるお子さん結構多いんですね✨
    初めての生物はちらし寿司が多い印象でした☺️なにかのイベントでみなさんで召し上がるのに大人気ですもんね💕

うちもスタートするときは、炙りサーモンやボイル海老あたりから徐々に初めてみようかと思います🙆‍♀️💓

• 4月22日