※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FIM
子育て・グッズ

最近の諏訪地域は暑くなってきて、6ヶ月の息子の服装に悩んでいます。皆さんはどんな服装をしていますか?寒暖差もあるので悩んでいます。

長野県の諏訪地域に住んでいます。
ここ最近急に暑くなってきて6ヶ月の息子の服装に悩んでいます💦
皆さんどのような服装にしていますか❓
寒暖差もあるし悩みます😫

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

下諏訪です。木落付近なので山の中で、気温差が里と2度ほどありますが…これから公園に遊びに出かけるんですが、長女は長袖次女は半袖でした(笑)。
タンクトップにTシャツとかで、パーカーなどの上着で対応…が無難ですかね…。

• FIM

FIM

もう半袖でも十分ですよね(^-^)
    うちも山の上の方なので2度ほど低めです❗️

• 4月22日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

長男ですが、中は半袖のボディースーツ肌着、外は半袖のロンパース着せてます。

• 4月22日
いちご

新生児の時は大人の体感、服を一枚多くと言われますが、6ヶ月くらいなら、1枚減らす程度でいいくらいです。
来週からまた気温が上下するみたいですが、今日は半袖で半ズボンでいいと思いますよ。今は、肌着をノースリーブにして半袖、ハーフパンツや半ズボンでよいと思います💡
ちなみに保育士してましたが、6ヶ月くらいなら、寝返りなど、動けるようになってくるので、上下分かれた服で動きやすいものをおすすめします。

• FIM

FIM

具体的なアドバイスありがとうございます😊
    上下別の服にいつ切り替えようか悩んでいたのでこのタイミングで買ってみようかと思います✨

• 4月23日
りー

岡谷に住んでいます🙋‍♀️
昨日くらい暑い日は、半袖長ズボンでした!夜は長袖長ズボンで寝ています😊🌟

• FIM

FIM

もう昼間半袖でもいいですよね😫
    急に暑くなってまだ半袖用意できてないので買ってきます💨

• 4月22日
FIM

追記
まだおすわり練習くらいなので上下繋がったものを着用しています(´・ω・`)

まぁちゃん

半袖シャツに薄いズボンで持っていくものとしてパーカーと靴下持っていってます🙆

• まぁちゃん

まぁちゃん

ロンパースでは薄い長袖のロンパースでもいいかもしれません!靴下は昼間は暑いので要らないと思います🙆

• 4月22日
  • FIM

FIM

なるほど参考になります❗️
    夜寝るときはどうしてますか❓

• 4月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ロンパース着せる時は、夜はまだ冷えるので、普通のロンパースに下パッチンの肌着を着せてます🙆
    普段はセパレートなのでパジャマを西松屋で買って使ってます🙆

• 4月22日
  • FIM

FIM

夜は結構冷えますもんね💦
    ありがとうございます😆

• 4月23日