※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
子育て・グッズ

マタニティブルーで、子供との思い出を作りたいけど引っ越しで悩んでいます。気持ちを落ち着かせる方法はありますか?

マタニティブルーかな、と思います。
最初は子供が愛おしすぎて泣く感じでした。

今は、近々買う中古の家に引っ越さねばならないことで泣いています(;_;)
旦那と子供と一緒に、結婚してから2年間住んでいるアパートに帰りたい気持ちが強いです。狭いアパートなのでいずれは引っ越しせねばならないのはわかっていました。
でも、ずっと先のことだと思っていたんです。縁あって物件にめぐりあいました。アパートよりはお金の面、生活面でぐっと良くなります。
でもでも、アパートで子供と思い出を作りたかった(泣)
退院後は旦那の実家にお世話になります。1ヶ月健診が終わったくらいから引っ越しを開始です。
どうすれば、気持ちが落ち着くでしょうか。

コメント

ゆ

狭いアパートから、自分たちの家でたくさん思い出を作ろう!という気持ちになればいいですね☺️

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

ホントにそうですよね。
    ポディティブに考えられたら、と思います😭

• 4月22日
来悠美

新しい家で思い出が作れるって思いましょう✨3人で初スタートです。そこから新たな3人での思い出が出来るって素晴らしいことだと思います✨

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

はい❗️
    新しい家で思い出を作っていきたいです☺️
    ありがとうございました。

• 4月22日
ama

産後のバタバタしてる中、新しい環境に慣れるのは大変だと思います……が、一軒家のほうがお隣や上下に気を使わなくてすんごく気が楽です😂

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

新しい環境に慣れていけるか、とか心配もあります。
    でも、アパートよりは気をつかわなくてすむので楽になりますよね😀

• 4月22日
あいこ

産後うつですかね🤔
アパートのことでホームシックな感じもあるから、余計ですょね🙂
大丈夫ですよ~これから、新しい家で沢山思い出作れますから、
前向きに😊
何もしてあげれませんが…💦

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

ホームシックときいて、納得できました。たしかに、これはホームシックに近いかも🤔

• 4月22日
ママリ

私は3人兄弟の末っ子ですが私が産まれてからすぐ今の家に引っ越したそうです!なので私は前の家を全く覚えていませんが上2人はちゃんと覚えてて家族の中で私だけ覚えてないのがなんとなく悲しい時期もありました😂
けど両親が前の家で少しだけ過ごした私もいっぱい写真に撮っていてくれて写真を見れば「私もちゃんとここにいたんだな〜」って思えて嬉しいですよ😊!

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

写真をどこかでいっぱい撮りたいと思います。
    家族3人で意味もなくアパート中を撮りたいのが、私の今の望みです(泣)
    ここでお母さんのお腹の中にいたのよって(泣)
    写真を残そうと思います!
    ありがとうございました。

• 4月22日
ぽんちょっ

生活環境が広くなるし、お隣に気をつかわなくていいので楽なはずですよね。
3人でスタート!
慣れていけたら、と思います。