※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

おしるしや前駆陣痛がなくてもお産が始まることはあります。お産の始まりは個人差がありますが、焦らず様子を見てください。

38w6d初産婦です。
妊娠後期に入ってから切迫早産の診断が出てしまい、安静指示、ウテメリンの服用を続けていました。
37wに入ってから安静解除、張り止めの服用も中止となり、37wの健診で子宮口1.5cm、38wの健診で子宮口3cm開いているとのことでした。
明日から39wですが、おしるしも前駆陣痛もまったくありません。
おしるしや前駆陣痛がなくお産につながることはあるのでしょうか?
それともお産はもう少し先なのかな、、?
お産の始まりは一人一人違うと思いますが、早く会いたくて毎日ウズウズしています!

コメント

るるる♡

28wから切迫早産で入院・点滴していて、
31wで退院。ウテメリン5回内服・安静で37wまででした。

私も37wで安静解除された時
子宮口1.5cm・柔らかい・赤ちゃん頭さわれる。..と言われたにも関わらず

40wすぎて促進剤での出産になりました( ´•ω•` )笑

前駆陣痛やおしるしなくても
破水からはじまることもあるみたいです♡

切迫で安静にしていたぶん
余計に早く会いたくなりますよね(´;ω;`)♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
ソワソワすると思いますが
今しか感じられない胎動と赤ちゃんひとりじめの時間楽しんでください♡

  • みちゃ

    みちゃ

    切迫早産の診断が出ていても40週すぎてもお産につながらないこともあるんですね!
    37wに入るまではまだ出てこないでー( ; ; )って思ってたんですが、今度はなかなか出てきてくれなくて焦れったいです(^_^;)
    ありがとうございます♡あと少しの今だけの時間楽しみます♡

    • 4月22日
ちゃん

1人目 30週から切迫早産で37週以降から子宮口3cmでしたが 予定日超過でしたよ(笑)
おしるしも前駆もなく陣痛始まりました!
なので 陣痛なのかも分からずでした😓
2人目は切迫早産ではありませんでしたが 37週の検診で今週生まれるねと言われたのに結局予定日超過で 子宮口6cmなのに陣痛なく 前駆なしおしるしなしで1人目スピード出産だったので 自宅、車内出産を避けるため誘発分娩になりました(笑)

  • みちゃ

    みちゃ

    37wから子宮口3cmでも予定日過ぎることあるんですね(O_O)!
    3cm開いたことで先生に1週間以内に産まれるかもって言われて期待しちゃいました(^_^;)
    6cmでも陣痛ないこともあるんですね!
    もう少し気長に待ちたいと思います(^^)

    • 4月22日
natu

36wまで切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用していました!

37~39wまで子宮口1cmで赤ちゃんがおりてきていない状態でした!
予定日超過で産まれてきそうと先生には言われていましたが、、、。

39w5d朝からおしるし、その夜に破水してそのまま出産しました😂

前駆陣痛は1度もなく、おしるしも出産当日のみしかなかったです!

  • みちゃ

    みちゃ

    前駆陣痛がないままお産になることもあるんですね(^^)安心しました!
    毎日今日は何かあるかなぁとドキドキしてしまいます😅
    もう少し気長に待ちたいと思います✨ありがとうございます!

    • 4月22日
deleted user

1人目の時、後期から切迫早産と言われ薬を飲んでいて37週で解除になったのですが予定日を過ぎました😓
あれぇ?っておもいました!笑

2人目も後期から切迫早産で薬を飲んでて、安静解除された2日後に出産でした😧