※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初診料をおさえたいので、出産のできない産婦人科で検診できるか、普通に妊娠しているか検診できるか知りたいです。

妊娠が最近わかりました。初診料をおさえたいんですが、出産のできない産婦人科だと安い費用で検診できますよね?普通に妊娠してるかもしれないといって検診できますか?

コメント

けろち

紹介状をもらうということですか?
普通に受付にいえば初期検査をしてもらえますよ!

• りん

りん

普通に初期検診でいってみます!

• 4月22日

出産ができない産婦人科でも初期の費用は高かった記憶があります。
初診料は抑えられても、転院の際の紹介状を書いてもらう料金が発生したり、あまり意味が無い気がします。

• りん

りん

以前は不妊治療中に通ってたので、初診が安く2.3千円でした。紹介状も書かずに普通に別な病気に案内されたので最初だけは出産のできないところに行こうかと思ったんです。

• 4月22日
まあゆ

あとになって知ったのですが
私の病院は
「生理がこない」で受診したら
「妊娠したかも」で受診するよりも
少し安くなってました(゜_゜;)

• りん

りん

そうなんですね!確かに!

• 4月22日
ナツ

どこの病院に行っても初診は変わらないと思います💦
ただ、胎嚢が確認できなければまた来週来てと言われ、またお金がかかります😥5週以上になってからだとだいたい確認できると思いますよ😊

• りん

りん

以前いったところはかわったので聞いてみました!ありがとうございます😊

• 4月22日
さくら

病院によるみたいなので電話していくらかかりますか?って聞くのが一番です😊
ちなみに私はそれを聞いたのでレディースクリニックに電話したら3000円ぐらいと教えて貰って実際は2980円でした😆
2回目も2800円ぐらいでした‼😄
そこの紹介状は2000円ぐらいらしいです✨
前回出産できる病院に行ったときは初診8000円で次から2.3000円かかったので回数が多くてもレディースクリニックの方が私の場合は安いです😊

• りん

りん

そーですね!電話してみます!私も以前不妊治療に通ってたところがクリニックだったので、安かったので今回はどうしようかと迷ってました😊

• 4月22日
  • さくら

さくら

もし個人病院に行く予定ならそのままの方が安いこともあるのでその辺は調べてからいってくださいね😆
    私が出産を考えてるところは総合病院で紹介状がないと選定料金が10800円かかってそれプラス診察料がかかるのでレディースクリニックに行きました😊

• 4月22日
ふぅちび

完全に場所によります。
私の地域は二ヶ所お産ができるところがあるのですが、片方はホテルか!ってぐらい綺麗な場所で初診8000円。
もう片方は古くからの病院で2500円。
お産の一時金の値段も全然違くて評価を見てたら8000円の方は市からの援助金戻って来なかったと書いてありました。
一方2500円の方は普通分娩で何事も無ければ少し帰ってきたって言うぐらい全く違かったです汗

大体初診でいくらぐらいかかるか伺って、初診が安いところの方が今後の費用も抑えられるかもしれません^ ^

出産時のトラブルも何事も無ければですが…

まだ4週だと小さいので2〜3週間待ってから初診でも良いですしね。

お金持ちだったら気にしなくて良いのにうちは貧乏だからかなり調べてからいきました(笑

H@L◡̈♡

えーっと最初から出産する病院に行った方が安く済むと思います(*´꒳`*)💡✨
違う病院へ行くと次の病院へ行くために紹介状をかかれます。それが結構するんですよね…最悪返信もとられますし💦
自費なのでそのあたりグレーゾーンです。なので最初から出産する病院へ行った方が安いはずですけどね?