※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で首がすわってない赤ちゃんにオススメは、身長59㎝の赤ちゃんにも長く使えるエルゴがいいかもしれません。価格は問わず、汗をかいた時の蒸れなども気になるようです。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐は何がオススメでしょうか?
首がすわってない~長く使えるものを探してます。
とりあえず、サンクマニエル プレールは
合いませんでした。

一応、現在5800㌘、身長59㎝です。
明日で二ヶ月です。首はすわってません
エルゴいいかも?と思ってます。
値段は問いません

汗をかいたら蒸れて…など色々聞くので、
この抱っこ紐はダメだった、もあれば聞きたいです💦

コメント

めろん

エルゴアダプトクールエアを使っています。7ヶ月程まで主人も抱っこしてくれていました。主人と共有だったため、女性には少し肩紐か大きくて合わないような気もしますが、腰などしっかりしていたので私としては重宝しています。8ヶ月半ばでバギーを購入したのもあって、お散歩はバギーです。お買い物は抱っこ紐だとスタスタあるけたし、人を避けたり気にしなくてとよかったです。

まめ

エルゴのアダプト使ってます。
これからは暑くなるので、メッシュのやつです!
メッシュでも暖かくて、たまに暑いかな?と思うので普通のエルゴ+インサートはどれだけ暑いのかなと💦

ただ結構がさばるので、ベビーカーでの外出の際はベビーケターン持ち歩いてます。

あかさん

エルゴアダプトを使っています☺
長く使えるものとしては当てはまります!
でも夏場はやはり汗で蒸れたりするのでベビーカーも併用しています😊

えふ

エルゴと迷ったんですが、napnap使ってます!
エルゴと似てますが、日本人の体型に合わせてあるみたいです。
私がnapnapにした理由はポケットが大きくお散歩の時やちょっとした買い物は抱っこ紐のみでいけるところ、ポケットと別のチャック部分を開口するとメッシュになってるところ、赤ちゃんがしっかり固定されるベルトがついているのでおんぶする時にリュックサックみたいな形で背負えるので赤ちゃんが落下する心配がない、腰に抱っこ紐を巻いたまままとめれるので赤ちゃんを抱っこしていない時に抱っこ紐がブラブラすることがないってところです😊
私には機能的にもnapnap合ってたし、最近ベビーカーを使い始めたので抱っこ紐使う機会が減ってきてるので持ち運びがさらにコンパクトなnapnapのcompactを追加購入するか悩んでます😅笑
新生児から使えるインサートも売ってるみたいですが、私がこの抱っこ紐を検討した時期には首が座ってたので使っていません。
首座り前まではベビービョルンのオリジナル使ってました!これもつけやすくて良かったです!ただ、腰ベルトがないので首座った後は体重重くなってくるので腰ベルトで分散させるのが個人的にはいいと思います!

長々失礼しました😓

potato

エルゴアダプトクールエア使ってます🙆
ゴツゴツしてるのですが、安定感あります★大活躍してます★
抱っこ紐カバー(ルカコ)にいれて持ち歩いたりしてるので、そこまで邪魔にもなりません🙆
秋生まれで使いだしたのは冬でしたが、抱っこしてたら暑いのでメッシュにしてて良かったと思ってます☺️