※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
その他の疑問

麻疹の予防接種って抗体検査しないと受けられないんですか?大人の場合で…

麻疹の予防接種って抗体検査しないと受けられないんですか?大人の場合です!

コメント

数年前ですが、抗体検査しなくても接種しました😶

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます✨
    夫が沖縄に社員旅行行くかもしれなくて早急にうたなきゃいけないかもで💦

• 4月22日
cat'sloveまめちゃん

受けれますよ!
抗体があって接種しても大丈夫だそうです。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます✨
    夫が沖縄に社員旅行行くかもしれなくて…行ってほしくない😢

• 4月22日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

行ってほしくないですよね~💦
    うちは、近々沖縄から兄夫婦が来ます。
    抗体もってるか不安で不安で💦

• 4月22日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんですね💦うちもですが下のお子さんまだ予防接種受けられないですもんね😢不安です😢

• 4月22日

旦那の話ですが、病院に電話してワクチンあるか聞いて、理由聞かれたので説明したら検査しずにMRの混合ワクチン打ってもらえました!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます✨
    そうですねワクチンあるか聞いてからの方がいいですよね🙌

• 4月22日

沖縄県民です。
夫がワクチンしにいったのですが、
在庫なしでした。その病院は抗体検査からで結果に10日かかり、抗体がなければワクチン発注という流れです。
沖縄旅行ですか...
今、かなりまずい状況ですけどね。
気を付けてください。
社員旅行なら止められないかな。
ちなみにですが、
現在、感染者は67名。
県の警戒レベルは最高の3です。
予防接種1回も2回も感染者がでています。0才児もでています。
問題は旦那さんが帰って来たあとです。潜伏期間が10日から12日ありますので、できればその間、奥さまやお子様と接触しない方がいいのですが...
沖縄の病院では面会規制していたり、
学級閉鎖している状況です。
私も3月から数回しか外に出ていません。また今年の沖縄は天気が悪いです。寒いです。今日もすっっっごい雷で何とかしてほしいくらいです。
せめて、旦那さまに現状を伝えてあげてください。麻疹は空気感染することもお忘れなく。うつりませんように。
祈ります。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

沖縄県の方から、リアルな現状教えていただき助かります!
    社員旅行が6月で沖縄か広島かまだ決まっていないようです。
    沖縄の方に申し訳ないですがほんとに行ってもらいたくないです😢
    決まってしまったら、旦那ひとりが行かなくても帰ってきた社員と接触して…とかありますよね。
    実家に逃げたいですが実父は出張ばかりで全国の空港にしょっちゅう出入り…
    社員旅行さえなければと思ってしまいます💧ありがとうございました!

• 4月22日

退会ユーザー

いや、全然、申し訳なくないですよ。
    むしろ、私達県民にとっても今は来てもらわない方がいいのです。
    なぜなら、沖縄は島国なので都会とは違った広がり方をするんです。なので、人口が増えてしまうということは、この分、リスクがあがるのです。
    さらに言いますと、沖縄は予防接種率ワ~ストの県なのです。どういうことかと言いますと、かかりやすい人が多くいるということなのです。なので、
    沖縄旅行を自粛してもらいたい気持ちがあります。たぶん、全国に広がるのも時間の問題です。ですが、今は沖縄はまずいです。旦那さまに宜しくお伝えください。

• 4月22日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんですね、、予防接種率低いんですね、知らなかったです💦
    本気で自粛してもらいたいです😢
    旦那の会社に言いたいなぁ…
    みんな子供が大きくて、0歳児の子供がたぶんいない会社なのでその辺は考慮されないだろうな…
    でもこれから感染が広がってニュースなどでどんどん報道されれば、、とか
    他力本願になってしまいます。
    情報ありがとうございました!🙇‍♀️

• 4月23日

退会ユーザー

ほんとですね....
    少しでもお役にたてれば。
    ニュ~ス大事ですよね。
    社員旅行なくなりますように。

• 4月23日