※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
子育て・グッズ

おっぱいが張ってしまいましたが、搾乳しても楽にならず、重い感じがします。頻回授乳で解消できるでしょうか?

7ヶ月のママしてます。
今朝久々におっぱいがカチカチに張りました。
過去に乳腺炎になったこたもあるので、おっぱい飲ませて搾乳?してみたのですが、飲ませても楽にならず搾ってもしぼれません。
熱はもってないのですが、この重い感じどうしたらいいのでしょうか…
頻回授乳といってもそんなにのんでくれないですよね(泣)

コメント

deleted user

乳房マッサージしてみましたか??💦

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    母乳マッサージをした方がいいのか、すると逆に刺激になるのかわからず、搾るのもおっかなびっくりしてました〜😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳腺炎になりかけたときに看護師さんに乳房マッサージやってもらいました✨
    なので、やったほうがいいかと思いますよ☺️

    • 4月22日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    そうなんですね!
    張りは落ち着いたのですが、時々ズキっと痛くなるのはやはり詰まってきていることなのですか??

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ詰まってることだと思いますよ💦
    母乳外来とか市で乳房マッサージやってくれるところ行って、やってもらったほうがいいと思います😣

    • 4月22日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    頼るのも必要ですよね!
    またなってきたらいってみようと思います🙂回答ありがうございました!

    • 4月22日
ゆっちん

授乳のときにカチカチの部分を押し出すようにマッサージしたほうがいいかもしれないです。

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    押し出すように!
    やっぱりマッサージした方がいいんですね?
    熱あるときなどはしない方がいいのでしょうか?

    • 4月22日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    マッサージしながらしこりをなくさないともっと酷くなると思います💦
    熱はおっぱいですか?
    それともSママさんですか?

    • 4月22日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    マッサージして、しこりをなくすんですか!
    今は熱はでてないのですが、おっぱいに熱がある場合は…?

    • 4月22日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    わたしはいつも手をグーにしてしこりをグリグリするように押し出します💦
    おっぱいに熱があるときは、保冷剤に薄いタオルみたいなのを巻いておっぱいを冷やします!

    • 4月22日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    グリグリだと中々痛いくらいですね!
    やってみます!
    まさか母乳で悩むとは思ってなかったです。卒乳も上手くいくか不安です😢

    • 4月22日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    痛いですけど、これぐらいやらないとしこりはなくならないので💦
    卒乳不安ですよね(´Д`|||)

    • 4月22日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    ほんとに涙が出るほど痛いですよね😣
    徐々に母乳の量がへってくれて自然に出なくなればいいな〜といつも思います😅(笑)
    高熱と痛みと育児はほんと辛いですね。ゆーさんも無事に卒乳迎えられるといいですね🙃

    • 4月22日